[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・城島茂、プライベートの趣味がない!? 「子どものことを考えるのが楽しい」発言に「素敵」の声

2021/03/04 17:16
福田マリ(ふくだ・まり)
農業が趣味なんだと思ってたけど、あくまで「仕事」なんですね

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が3月3日に放送され、この日はゲストに歌手の西川貴教が登場。城島茂と“同い年トーク”を繰り広げ、話題になっている。

 この日は、2月10日の放送回で、ゲスト・高畑充希のリクエストに応じて行った「スタジオキャンプ」を再び敢行。番組セット内にテントを張り、中央に置かれた焚火台を囲むようにして、それぞれアウトドアチェアに腰をかけ、リラックスムードの中、TOKIO4人と西川による“おじさんゆるキャン”がスタートした。今回は、ジビエ好きの西川のために、カンガルー肉や馬肉、鹿肉を用意。スモークしてその味を楽しんだり、キャンプ上級者の国分太一が、ビール缶を使った料理“ビア缶チキン”を振る舞い、「うまい!」と絶賛されていた。

 そんな中、TOKIOとは20年以上の付き合いだという西川が、「みんないろんなことやってきたじゃないですか。グループでもそうだし、それぞれ番組とか」「(国分は)キャンプ好きだから番組やったり、(松岡昌宏は)お酒が好きだから飲み歩き番組、(長瀬智也は)バイクが好きだし、スポーツもそう」と指摘しつつ、「リーダーって、何に興味があるんですか?」と城島に質問をぶつける一幕が。

 TOKIOの中で、唯一趣味をアピールしていない城島は、この言葉に「うーん……」と唸るのみ。メンバーも城島の趣味嗜好を把握していないようで、「興味あるその話!」「我々も知らないから」と興味を示していたが、当の本人は「プライベートで趣味とかないままきて。何も興味がないまま、仕事ばっかりやってた」と告白。これに対し、長瀬はしみじみと「仕事が趣味なのかもしれないね」と指摘した。

 さらに城島は、最近興味を持っていることもないそう。国分から「探そうとしてないもんね(笑)」とからかわれると、「今まで一人でできるわって思ってた部分が、家族が増えて子どもができて、父親としての視点で子どもに対して考えること、それが楽しい」と、自身の興味が子どもに注がれていると明かした。

 すると西川は、「会社作るじゃないですか、それが趣味になるかも」と4月1日から始動する「株式会社 TOKIO」について言及。28歳のときに「株式会社 ディーゼル コーポレーション」を設立し、アーティスト活動と並行して会社の運営を行ってきた西川は、城島に「苦労した分だけ、どれだけ周りの人に助けてもらったかわかる」とアドバイスを送り、城島も感慨深そうに聞き入れていた。

 この日の放送に視聴者からは、「リーダーと西川くんって同い年なんだね」「リーダーが何に興味あるのか、メンバーも興味津々なのが面白かった」「何も趣味も興味あることもないけど、父親として子どものことが大切と、はっきり言えるリーダーはやっぱり素敵」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/03/04 17:16
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
西川くんが50歳でリーダーと同い年という事実に驚き

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・城島茂、プライベートの趣味がない!? 「子どものことを考えるのが楽しい」発言に「素敵」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO城島茂のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL