【サイゾーウーマン世論調査】

ダウンタウンの参入で「歴史が変わる」!? YouTube公式チャンネルを開設してほしい「好きな芸人」調査結果【サイゾーウーマン世論調査】

2021/03/03 14:54
サイゾーウーマン編集部
ダウンタウンの参入で「歴史が変わる」!? YouTube公式チャンネルを開設してほしい「好きな芸人」調査結果【サイゾーウーマン世論調査】の画像1
(C)サイゾーウーマン

 近年、芸能人の参入が著しいYouTube。モデルやアイドル、タレントなど、さまざまな分野で活躍する人が新たにチャンネルを開設する中で、“売れっ子芸人”のYouTube動画を視聴したい人も多いようです。

 そこで、「日経エンタテインメント!」(日経BP)が昨年発表した「好きな芸人 2020」トップ10を対象に、「YouTube公式チャンネルを開設してほしい『好きな芸人』」のアンケートを実施。その結果を見ていきましょう。

 回答の選択肢は、ダウンタウン、サンドウィッチマン、タモリ、内村光良(ウッチャンナンチャン)、明石家さんま、有吉弘行、ノブ(千鳥)、イモトアヤコ、劇団ひとりの9名。これらから1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年2月17日~2月28日、回答数:230)

回答受付中:北川景子、杏、仲里依紗、辻希美……「好きなママタレント」は誰?

1位:ダウンタウン 26%

 YouTubeへの参戦を求める声が一番多かったのは、数多くの冠番組を持つお笑いコンビ・ダウンタウン。キレの良いボケやツッコミはもちろん、松本人志と浜田雅功だけの“トーク”に期待を寄せている人も多いようです。

【投票コメント】

◎ダントツで面白いから

◎ほかのコンビとかも見たいけど、やっぱり2人がYouTubeでどんな企画をするのか気になるから

◎すでにTwitterでも800万人フォロワーを持っているし、話題性も十分すぎるくらいあるから。YouTubeの歴史が変わると思う。

◎YouTubeでもテレビでやっている企画とかもあるし、「笑ってはいけない」なんて松ちゃんが考えたものだから、遜色なく活躍してくれると思います!

◎2人だけのトークが聞きたいから。ゲーム配信とかやってくれたら最高。

◎YouTubeで2人のさりげない会話を見ていたいから。

◎昔の漫才を流すチャンネルが欲しい

コメント全文はこちら!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(祝)放送1500回突破記念DVD初回限定永久保存版(26)(罰)絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時(初回生産限定盤)
絶対やらなさそうだからこそ、期待してしまうのね
アクセスランキング