布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー謎の冷凍食品「イカしたボール」の正体! 「期待を裏切られた」業スーマニアが実食レビュー&おつまみ考案

2021/03/04 18:00
布川隼汰(俳優)

【イカボーーール!!!】

(C)布川隼汰

(材料)
イカしたボール………6個 77円
神戸シェフマヨネーズ……10g 3円
ポン酢………適量 3円
とろろ昆布……少々 3円

合計86円

1.イカボールを耐熱容器に入れ、500wで6分温める。
2.お皿に盛り付け、マヨネーズ、ポン酢、とろろ昆布をトッピングすればあっという間に完成!

◎ワンポイント
・イカボールは加熱後、つまようじかお箸を刺してみて、冷たければもう1分レンチン!
◎感想
 こりゃあ、いい意味で期待を裏切られました。未知数な見た目をしていますが、言うなれば……「たこやき」です。もっちりとした生地の中に、粗めに刻まれたイカが入っています。弾力や歯応えなど、イカよりはタコに近いかな。イカ墨の独特な臭みもなく、本当、超手軽に食べられるたこやきです。ソースでも絶対うまい。あと小腹が空いたときに、好きな分だけ出して、火も使わずに食べられるから、めちゃくちゃ便利!!

業務スーパーやみつきレシピ
「たこやき」なら今後安心して買えそう!