“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第543回】

愛子さまを「ジャニーズWESTカレンダー」の宣伝に使う、「週刊女性」の皇室記事

2021/03/02 21:00
神林広恵(ライター)

前カノとトラブルがまるでなかったかのような書き方

「三吉さんも(竹内と同じく)ヨガや筋トレ、サウナが好きで意気投合、竹内さんから猛アプローチして、吉谷さんと別れた昨春から付き合うようになったそうです」

 この“吉谷”とはご存知、竹内の前カノ・吉谷彩子のこと。記事ではまるで吉谷と“別れた後”に三吉との交際がスタートしたかのように記されているが、それは違うでしょ。

 そもそも熱愛、同棲が知られていた竹内と吉谷の破局が報道されたのは、昨年6月の「フライデー」(講談社)でだった。しかも報道によれば竹内は一方的に吉谷に別れを告げ、さらには住んでいたマンションも追い出したとされる。ついでに100万円ほどの金銭トラブルもあったらしい。そして竹内がそんなひどい仕打ちをした理由こそ、新恋人の三吉の存在だったとされる。

 このことはネットでも大きな話題となり、高感度抜群だった竹内には大きなダメージとなったものだった。しかし今回の「自身」記事では、こうしたトラブルがまるでなかったかのような書き方。

 もちろん竹内の乗り換え愛に対し、その後、一部マスコミでは吉谷が暴力的行為をしたことに竹内が耐えられなかったとか、円満破局だったなどの報道もあったが、これも人気や知名度で事務所などの力が上回る竹内の逆襲戦略とも思われた。そして今回も――。

ジャニーズWEST 2021.4-2022.3 カレンダー
愛子さま、嵐担ではなかったの……!?
アクセスランキング