[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』関ジャニ∞ファンが村上信五に苦言!? 「一番ひどい」「似合わなかった」と指摘した髪形とは

2021/03/02 16:50
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
『月曜から夜ふかし』関ジャニ∞ファンが村上信五に苦言!? 「一番ひどい」「似合わなかった」と指摘した髪形とはの画像1
この頃も“迷走”してましたか?

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。3月1日の放送では、村上の髪形が話題になる場面があった。

 「街行く人がイヤホンで何を聴いているのか調査した件」というコーナーに、関ジャニ∞のファンだという女性が登場。彼女は「『夜ふかし』ですか? エイターなんです!」とうれしそうに話し、村上もVTRを見ながら「あら!」と笑顔に。「今聴いてて、関ジャニ∞の曲を」という彼女が、2010年発売のシングル「Wonderful World!!」のカップリング曲「浮世踊リビト」を紹介すると、村上は「ありがとうございます。昔の曲よ」と驚きつつも感謝を伝えていた。

 そんな彼女は「ヒナちゃん、好きです」と村上へ愛のメッセージを送るも、「でも、髪形をちゃんとしてほしい」と苦言。現在の髪形は、黒髪でストレートのセンター分けだが、彼女は「個人的に、12年の髪形が一番好き」とのことで、“短髪、茶髪、前髪あり”の村上が好みなのだそう。

 さらに、「短髪にして、ワックスで遊んでほしい」とリクエストした女性に対し、スタッフが「一番ひどかったのは何年?」と質問したところ、「一番ひどかったのは、06年あたり。あんまり、そこまでは似合わなかった」と言葉を選びながらも、スバリと指摘。番組では、アイドル誌「Duet」(06年6月号、ホーム社)に掲載されていた、その「ひどい」髪形を紹介。茶髪セミロングの髪をハーフアップにした、若かりし頃の村上が映し出され、マツコに大爆笑されてしまうのだった。

 村上の髪形といえば、2月15日放送の同番組でも話題になったばかり。関ジャニ∞のセカンドシングル「大阪レイニーブルース」をリリースした05年頃の“前髪が七三分け、長い後ろ髪が外ハネ”というヘアスタイルが紹介された際、マツコは「気持ち悪い」と酷評し、村上本人も「あれは迷子ちゃう。あれは遭難や!」と“迷走”ぶりに苦笑していた。どうやら05〜06年は、アイドルとしてのスタイルをかなり模索していた時期のようだ。

 今回の放送を受け、ネット上ではファンから「短髪にしてワックスで遊んでほしいのもよくわかるし、村上くんの好きな髪形を年代で記憶してしまうのもよくわかる」「私は村上くんの長髪も好きだったよ!」「迷走してたころの村上くん、今はもう見られないと思うと貴重だな〜」といった声が上がっていた。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/03/02 16:50
キミトミタイセカイ (通常盤)
ヒナのファン、100人中100人キャラが濃いから好き

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『月曜から夜ふかし』関ジャニ∞ファンが村上信五に苦言!? 「一番ひどい」「似合わなかった」と指摘した髪形とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL