【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「デコ弁グッズ」対決! 弁当用“のり”アレンジアイテムを比較してみた

2021/03/02 13:00
ずぼら均子(ライター)

上級者向け!? 思い通りのデコ弁が作れるセリア「おべんとうはさみ」

便利度:★★☆☆☆(デコのセンスが大切かも?)
コスパ:★★★☆☆(細かいところまで作業しやすい)
デコ度:★★★★★(アイデア次第でいくらでもかわいくできる)

【ダイソーVSセリア】100均「デコ弁グッズ」対決! 弁当用のりアレンジアイテムを比較してみたの画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いてセリアの「おべんとうはさみ」をチェック。見た目は少し小さめで、子ども向けのはさみのようなキュートさが特徴です。

【ダイソーVSセリア】100均「デコ弁グッズ」対決! 弁当用のりアレンジアイテムを比較してみたの画像6
キャップを外しているところ(C)サイゾーウーマン

 しかしキャップを外してみると、想像以上に鋭い刃先にびっくり。確かにこれならのりを細かくカットして飾りを作るのにうってつけかもしれません。

【ダイソーVSセリア】100均「デコ弁グッズ」対決! 弁当用のりアレンジアイテムを比較してみたの画像7
鋭い刃先で切り心地も◎(C)サイゾーウーマン

 はさみをのりに入れると、サクサクとした心地よい切り心地でした。細かい作業もイライラせずにできますが、どのようにカットするかは作る人のアイデア次第。自分のセンスで好きなようにデコ弁が作れるのが楽しいですよね。

 どちらも“のりをカットする”ことでデコ弁が作れる商品。初めてデコ弁を作る際には、すでに“顔の形”がかたどられているダイソーの「のり用パンチ なかよし」がおすすめです。ただ自分のセンスに自信がある人や作りたいデコ弁のイメージがある人は、自在に使えるセリアの「おべんとうはさみ」がぴったり。作りたいデコ弁に合わせて、当てはまる方を選んでみてはどうでしょう?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/03/02 13:00
海苔パンチ キャラ弁 グッズ (お弁当を簡単にデコレーションできます) 型抜きパンチ のりパンチ 海苔カッター のりぱんち 型抜き
弁当作りをもっと楽しく