【連載】彼女が婚外恋愛に走った理由

「浮気相手は100%同性」夫との子作りを始める30代既婚女性が、浮気相手に女性を選ぶワケ

2021/03/07 16:00
いしいのりえ

今の恋愛対象は100パーセント女性

 しかし、ミカさんは「男癖が悪い」に留まらなかった。

「私はバイセクシュアル。今の恋愛対象は100%女性で、肉体関係もあります。なぜ男性とは寝ないかというと、万が一、旦那の両親や親戚に浮気がバレて、私だけ慰謝料請求されたり攻撃されたりするのは絶対イヤだから。その点、浮気相手が女性なら、『友達』にしか見えないですもんね。私、表面上は良い妻でいたいんです。自分の両親も悲しませたくありませんし」

 お互いの浮気は見てみぬフリという夫婦間の暗黙の了解は、誰しもが理解できることではない。一方で、ミカさんは結婚してからも「タイミングが合えば」女性を対象に浮気をし、旦那さんもまた、同じように浮気を楽しんできた。

 ある意味、進歩的な夫婦にも見えるが、旦那さんは浮気の痕跡は残さなくとも、時々その匂いを漂わせているといい、ミカさんが苦言を呈することもあるそうだ。

「旦那の浮気はセックスでわかります。『あ、これ今のオンナが喜ぶやつ?』ってう技を仕掛けてくるんですよ。まあ数回は許すけど、さすがに1カ月以上続いてそうだったら、『いい加減にしろよ』っていう意味を込めて、遠回しに忠告しますけどね。『最近そのテクニックお気に入りだね』みたいな言い回しで」

 対するミカさんの浮気は、相手が女性なので「多分バレてない」という。

「ベッドの上では確実に気づいていないと思いますよ……私『タチ』なんで。女が男とセックスする時って、まぁ、ほとんどの場合が『ネコ』じゃないですか」

 そう言ってミカさんは朗らかに笑った。
 
 性の多様性が浸透する一方、「ハマりすぎない婚外恋愛はOK」など、「夫婦」の在り方もそれぞれになっているようだ。
(文・イラスト/いしいのりえ)

最終更新:2021/03/07 16:00
婚外恋愛に似たもの
自由奔放だけど親思いな一面にホロリ
アクセスランキング