[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

100円グッズで感動の「収納」体験! 片付けのプロに、新居を片付けてもらいましたよ! 

2021/03/01 19:30
叶井俊太郎(映画プロデューサー)

100円グッズでこんなに収納できるのか!

 まず、キッチンの引き出し部分。ここには、鍋とかフライパン、砂糖、塩、米びつを引き出しに入れた。米びつなんぞ絶対に入らないと思い込んでいたから、伊藤さんいなかったら米びつも床に直置きだっただろう。さらに引き出しの中に、書類ケース的な100均グッズを入れて、さらにラベルシールも貼って見やすくした。

 あと、コンロの上に換気扇があるんだけど、その部分にマグネットフックを3つほど付けてくれた。ここに、おたまとかフライパンで料理してる時に使う、フライパン返し的な道具をかける! そして床に直置きしてる炊飯器2台。これもキッチン棚を100円グッズで整理したら、炊飯器2台を置けるスペースが確保できた! まさか100円グッズでこんなに整理できるとは! 

 衝撃的な片付けで、もう床に直置きのキッチン関係のモノはなくなった。とにかく100円グッズで収納できるということに感動したね。

 あ、あとパンとか果物、冷蔵庫に入れない野菜関係、イモとか。これを収納したのも100円グッズ! 多分、文房具だと思われるんだけど、こういう使い方ができるのか! オレも妻くらたまにも、そうした発想はないので、ホントに驚いた。収納しただけではなく、取り出しも超簡単だし。とにかく、キッチン周りの片付け収納はお願いしてマジ助かった……。

 今、引っ越して3カ月ほどたちますが、片付け企画やった時のまんまの状態を保ってますよ!

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

2009年9月に漫画家・倉田真由美と入籍した、バツ3の元ヤリチン。09年11月に生まれたココちゃんと現在は家族3人暮らし。著書に『突然、9歳の息子ができました』(サイゾー)『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』(倉田真由美との共著、幻冬舎)がある。

ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

最終更新:2021/03/01 19:30
ソニック フック 超強力 マグネットフック 7kg 白 MG-757-W
伊藤さんの片付けテクは感動もの!
アクセスランキング