広告の気になるあのゲーム、30分だけ遊んでみた。

スマホアプリ「マフィア・シティ」で30分だけ遊んでみたら……戦うどころか「街づくり」!? 敵がわからない「抗争シーン」と悲しき結末

2021/03/06 14:00
アウちゃん(ライター)

「マフィア・シティ」で遊ぶ時、気をつけてほしいこと

 「マフィア・シティ」を30分+α遊んでみて思ったことは、大きく分けて下記の2つでした。

・もう少し初めてのユーザーにも優しくいてほしい
・YouTubeやSNSに出てくる広告のような、ワクワクする演出が見たかった

 ヤクザを訓練したり育成していくゲーム、または、自分自身がヤクザになって成り上がっていくゲームだと期待していましたが、これのどちらでもありませんでした。でも、あの動画広告を見たら、どうしてもそういうイメージを持ってしまうのでは? とも感じます。

 逆に、街づくりゲームが好きな人はハマるかも。暇つぶしに少し遊びたい私のような主婦としては、もうちょっと短時間でやりがいのあるゲームだとうれしかったです。なにより「マフィア・シティ」で遊ぶ際には、“指紋認証”に気をつけましょう!

<ゲーム初心者でもわかりやすかった度>★★☆☆☆
YouTubeの解説動画などを見ず、なんの情報もなく遊ぶ場合は、かなりわかりにくい内容だと感じた。

<広告で見たイメージと同じだった度>★☆☆☆☆
30分間遊んだ限りでは、広告のような動画シーンは全く出てこなかった。

<30分以上遊びたいと思った度(ハマり度)>★★☆☆☆
ネットで攻略法や遊び方を学んでからなら、それなりに面白いゲームかも。でも、チュートリアルに従って進むだけなら少々キツイ。

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/03/06 14:00
ゴッドファーザー PART 1 <デジタル・リストア版>【Blu-ray】
120円が裏社会に流れてしまった……かも?
アクセスランキング