【連載】“買い物狂い” の散財日記 第93回

レーザー脱毛に1年通うもまったく効果ナシ!? 35歳・買い物狂いが、1回約2万円の「SHR脱毛」を試した結果、驚きの効果が!

2021/02/28 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子より


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

  みなさんこんばんは。VIO脱毛をするために、前処理として彼氏に股の毛を剃ってもらった・千葉N子(35)です(連載第66回参照)。初のVIO体験はまるでノーペイン(痛みなし)で、ものの30分ほどでさくっと処置が終わったので、「こんなに痛みもなく毛をなくせるなら全身やっちゃうかー!」と勢いで全身脱毛の予約を入れて帰ったのでした。

 後から調べるに、私がやったのは「SHR脱毛」と呼ばれるもの。従来の「光脱毛」が出力の弱い光を広範囲に当てることで毛根にダメージを与え、発毛を制する仕組みであるのに対し、「SHR脱毛」は毛根に栄養を与える「バルジ領域」を破壊することで、毛を成長させなくする方法とのことらしいです。

 光脱毛は毛周期に合わせて照射しなくてはいけないので、2カ月に1回、約2年で脱毛が完了するのが一般的ですが、SHR脱毛は毛周期に関係なくできるので、めちゃくちゃ短期間で済ませようと思えば、月2回とか通っちゃってOK……って、ね? なかなか良さそうな脱毛方法ざんしょ?

 私の素顔を知らない読者にだけ打ち明けられる、ここだけの話。ワタクシ、千葉N子はすごく剛毛です。毛を剃れば1週間もしないうちに太っとい毛が生えてきて、パンツを突き破って外に出てくる有様。妹に「ねえちゃん、パンツから毛がはみ出てるよ! そんなちっちゃなパンツ履くのやめなよ! 汚い!」と言われたことは死ぬまで忘れないわ。

 毛に悩んでいた若い頃、一度エステ店で脱毛したことがありました。毛を撲滅したい一心で頑張って通いましたが、レーザーの痛みは毎回泣きそうなほど激痛でした……。出力を弱めたら効果が薄くなると思い、エステのお姉さんに「痛いですか?」と聞かれるたびにブルブル震えながら「痛くないです!」と答えていたっけ……。それでも結局、1年通ってまったく効果なし。私のあそこの毛はジャングルだし、膝下の毛も「今日も元気です!」と主張しており、わたしゃ、そのとき思ったのです。永久脱毛ってのは毛の薄い女の子たちがやるもので、私のような剛毛女には意味のないものなんだって……。

 そんなわけで、背水の陣で挑んだ全身永久脱毛。診察台のようなベッドに寝るように指示され、まずは仰向けにごろりと寝たのですが、お願いしたのが初冬だったせいか、室内は寒い。そしてそれに反してベッドは寒さ対策で電熱マットでも敷いているのか、めちゃくちゃ熱い。たとえるなら、ものすごい熱いホッカイロを直貼りしたかのようでした……。これは「熱いです」と言うべきなのか。でも、「熱い」と言って、電熱マットをオフにされた瞬間、めちゃくちゃ寒いんじゃないか……と考えているうちに、これまたものすごく冷たいジェルを足に塗りたくられました。ギャヒー!! 冷て~~~~!!!!!

フラッシュ脱毛器ZumYu 脱毛器 レーザー脱毛器 永久脱毛 IPL光脱毛器 5段階照射脱毛器 光美容器 永久脱毛 無痛脱毛 2種フラッシュ
サロンによっちゃただのぼったくりなコースもあるよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

レーザー脱毛に1年通うもまったく効果ナシ!? 35歳・買い物狂いが、1回約2万円の「SHR脱毛」を試した結果、驚きの効果が!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL