[ジャニーズ最新言行録]

人気ジャニーズJr.・内村颯太、事務所に「干された」告白!? 生放送中の“爆弾発言”に「アウト」「ヒヤヒヤする」の声

2021/02/28 08:00
サイゾーウーマン編集部

 2月25日午後9時台に生放送されたラジオ番組『中山秀征のクイズ イマジネーター』(NHKラジオ第1)に、ジャニーズJr.内ユニット・少年忍者の内村颯太と深田竜生がゲスト出演。ファンの間で“天然キャラ”と言われる2人だが、特に内村の暴走気味なトークに対し、「聞いててヒヤヒヤした」「今後のラジオ出演は危うくない?」などと、戸惑いの声が上がってしまった。

 少年忍者は、22人が在籍する大所帯グループ。そのうち、メンバー12人が『WOWOWオリジナルドラマ 文豪少年!~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~』(3月21日よりWOWOWプライムにて放送開始)に出演するなど、メディア露出も増えている。また、クイズ番組『中山秀征のクイズ イマジネーター』には、過去に織山尚大、元木湧をはじめ、選抜メンバーが6回も登場。今回の内村&深田コンビにもファンの期待が高まる中、2人はオープニングからいきなり天然ぶりを炸裂させた。

 まず、司会の中山秀征が「初登場でございます。少年忍者の内村颯太くん!」と紹介すると、「はい! 少年忍者の内村颯太くん……あぁ、すみません。内村颯太です!」と自分の名前に「くん」をつけてしまい、中山は「自分で『颯太くん』って言わなくて大丈夫よ」と優しくツッコミ。続く深田も「よろしくお願いします」の挨拶を噛みまくり、共演者のももいろクローバーZ・高城れにから「初々しい!」とフォローを受けていた。2人ともラジオへの出演自体初めてだといい、かなり緊張していたようだ。

 そんな両者は今春に高校卒業を迎えるが、番組内で内村は大学に合格したと報告。高校生活の思い出を問われると、「ダンス部を見に行った」と返したものの、自身はダンス部に所属していたわけではなかったとか。内村は「コンサートを学校でやってて。あ、文化祭だ。やってたんですけど、もうみんな(ダンスが)うまくてビックリしちゃいました」と話し、中山が「それは男女でやってるの?」と掘り下げたところ、「いや、女子だけなんですけど。そうですね、もう……」と、口ごもってしった。

 「女子の友達、仲のいい子が多かったの?」と中山が聞くと、「はい、仲のいい子、まぁ少なかったですけど」とコメントする内村。続けて、「(ダンスをしている時は)みんな目つきが違って」「なんなら僕よりうまいんじゃないかなっていう」などと述べていた。

 その後、内村と深田からのリクエスト曲として、King&Princeのデビューシングル「シンデレラガール」(2018年5月発売)をかける流れに。深田はジャニーズ事務所に入所後、わずか1週間でキンプリのバックダンサーを務め、この楽曲で初めてテレビ出演を果たしたという。かたや、入所8年目となる内村も「一番踊った曲」と明かしていたため、中山が「それまではテレビとかには出てないの?」と確認すると、内村は「いや、そうですね。ちょっと、あの……ほ、ほ、干され……」とつぶやき、スタジオは騒然。

 すかさず、「干されてたわけじゃないね!?」(中山)「準備期間だったんだね?」(高城)とフォローが入ったが、中山は「マイナスなイメージは指定しないように(笑)」と内村に念押し。「干され」発言は蒸し返さず、「あんまり、そういうチャンスがなかったんだ?」(中山)と受け止めていた。

 一方、中山と内村は2人ともサウナ好きの「サウナー」だと判明。「何セットぐらいするの?」と聞かれた内村は、「僕は3セットで“キマり”ます!」と言った後、「じゃなくてなんでしったっけ? “ととのう”です!」と、すかさず訂正。「キマる」とは、違法薬物などを使用した際、精神が高揚するさまを指す俗語でもあることから、慌てて言い直したようだ。

 こうした内村の発言の数々について、天然キャラだと知っているファンは、「内村くんの『干され』発言が頭から離れない。Jr.でそれをネタにしてるとは笑える」「内村くん、爆弾発言連発しててめっちゃ笑った」などと面白がっている様子だが、「『干されてた』発言はアウト。事務所の印象悪くしないで」「発言にヒヤヒヤする。生放送は出ないほうがいいのでは?」という厳しい声も。

 また高校時代の思い出エピソードについては、「女子だけのダンス部の話とか、聞きたくなかった。何言ってもいいと思ってるのなら、頭冷やして」「女性を匂わせる発言はジャニーズアイドル失格」「言っていいことと悪いことがわからない危険な奴だと思われるよ」といったコメントも上がっている。

 前述の通り、少年忍者は次世代を担うJr.内ユニット。特に内村は、Sexy Zoneが出演するビジネスウェア専門店「AOKI」のフレッシャーズ新テレビCMにも参加するなど、中心メンバーの1人だ。今回の失敗を踏まえて、生放送のトーク番組はこれまで以上に気を配るべきなのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/01 14:39
50(フィフティ)
ヒデちゃん、ご迷惑おかけしました!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

人気ジャニーズJr.・内村颯太、事務所に「干された」告白!? 生放送中の“爆弾発言”に「アウト」「ヒヤヒヤする」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.少年忍者のニュースならサイゾーウーマンへ!