[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・北山宏光、関ジャニ∞・大倉忠義をイラつかせる「口癖」とは? メンバーからも共感続出

2021/02/26 17:47
福田マリ(ライター)
Kis-My-Ft2・北山宏光、関ジャニ∞・大倉忠義をイラつかせる「口癖」とは? メンバーからも共感続出の画像1
北山さん、ヤンキーの人格ちゃんと隠しておいてね

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が2月25日深夜に放送された。この日は「豪華ゲストと本音トークSP」と題し、キスマイメンバーとゲストの関ジャニ∞・大倉忠義らが恋愛トークで盛り上がった。

 その中で、「恋人の実家に行くタイミング」が話題に。藤ヶ谷太輔は「家族でご飯とか食べるの好きなんで、うちの家族に彼女を呼ぶとかっていうのも、やりたい派」と告白。「別に(交際)何カ月とか決めることはないですね」と、引き合わすタイミングは特にこだわりがないようだった。

 藤ヶ谷自身は付き合いが浅くてもまったく構わないというが、「ただ、両親のタイミングもあるじゃないですか。『まだいい』って言われたら、無理くりセッティングみたいなのはしないかな」とのこと。“交際から何カ月”と決めてしまうと、「両親も会わなきゃいけない、彼女も会わなきゃいけないってなると、多分そういう空気(プレッシャー)になっちゃうんじゃないかな?」と話し、出演者も共感していた。

 一方、北山宏光については、同い年で仲良しの大倉から思わぬ不満が飛び出すことに。きっかけは、大倉が「最近イラっとしたこと」として、「最近じゃなくて、積もり積もったことなんですけど」と断った上で、「店に入って飲み物どうしようかなと思って、『ねえねえ』と言うと、『あ?』って言われる」と、北山の「あ?」という返事に不快感を抱いてると明かしたこと。

 これにメンバーからも「わかる!」と共感の声が続出し、北山だけ「え……?」と困惑。大倉はさらに「よくいるじゃないですか。何聞いても『あ?』って言う人。(北山はそれ)なんすよ〜」と北山を指差し、メンバーはさらに「わかります!」と納得していた。北山は頭を抱えて「自覚ない!」と本気で困っている様子。

 また、メンバーによると、この返事は「だいぶ前から」だそうで、二階堂高嗣は以前、北山と話している時に食い気味で「あ?」と言われたことがあるとか。もはや、メンバーは「あ?」が北山の口癖だと認識していて、横尾渉も「朝早いとか眠い時は特に出ます」と続けていた。不満を切り出した大倉は、「これで仲悪くなるのとかやめてね?」と最後にコメントしたのだった。。

 今回の放送を見ていたファンからは、「藤ヶ谷くんの“タイミング”の話、すごくよかった。こういう考え方で人柄が出るよね」「『これで仲悪くなるんとかやめてね?』っていう大倉くんの一言が優しかった」「北山くんの『あ?』は、メンバーじゃなくて仲良しの大倉くんだからイジれたことだなあ」といった感想がネット上に寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/02/26 17:47

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Luv Bias (通常盤)
本人は気づかないもんだよね〜……
アクセスランキング