[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2、玉森裕太『ボス恋』主題歌の売り上げ数にファン「ショック」! 新曲「Luv Bias」初日10.6万枚で「なぜ」と落胆の声

2021/02/26 08:00
サイゾーウーマン編集部
Kis-My-Ft2、玉森裕太『ボス恋』主題歌の売り上げ数にファン「ショック」! 新曲「Luv Bias」初日10.6万枚で「なぜ」と落胆の声の画像1
玉ちゃん、オタ芸してる場合じゃないっぽいよ!

 2月24日にリリースされたKis-My-Ft2のニューシングル「Luv Bias」(ラブ バイアス)。メンバーの玉森裕太が出演する1月期ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系、以下『ボス恋』)の主題歌に起用された楽曲で、大人の色気が漂うミディアムバラードだ。ネット上でドラマの展開や玉森の好演が話題になる一方、「Luv Bias」の売り上げはファンの期待を下回る結果となってしまったようだ。

「『ボス恋』は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石萌音)がドSな鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)に振り回されながらも、仕事と恋に立ち向かい、成長していくラブコメディ。玉森は、ひょんなことで奈未と出会った“子犬系男子”のカメラマン・宝来潤之介を演じており、ネット上では『潤之介くんにキュンキュンする!』『ジャニーズに興味なかったけど、「ボス恋」を見て玉森くんにハマった』といった反応も少なくありません。今後は、奈未に思いを寄せるツンデレな先輩編集者・中沢涼太(間宮祥太朗)との関係も発展しそうで、より目が離せない展開になっていきそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 同作は初回視聴率11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と好発進した後、第2話も11.3%をマーク。第3話で11.0%と下降するも、第4話では11.6%と再び上昇し、2月23日に放送された最新話(第7話)まで、2ケタをキープし続けている。

 主題歌の「Luv Bias」はキスマイにとって27枚目となるシングルで、初回盤A・B(CD+DVD)と、通常盤(CDのみ)の3形態で販売。同作の“フラゲ日”にあたる23日は祝日だったため、CDショップなどでは22日時点での購入が可能だったようだ。ネット上では、「『ボス恋』で流れるたびにいいなと思って、キスマイのCDを初めて買った」「『ボス恋』きっかけで、初めてアイドルのシングルを3形態購入した」などと、キスマイファン以外の購入報告も複数見受けられた。

「こうした書き込みを目にしていたキスマイファンは、ドラマの視聴率を含めて勢いを感じていたようで、『Luv Bias』は“かなり売れる”と期待していた様子。SNSでも『CDが売り切れてた』『キスマイのCDが1枚もなくて買えなかった』といった報告も飛び交っていました。ところが、発売初日(22日付)の売り上げは10万6,644枚。翌日も、3万6,785枚とあまり伸びておらず、2日間の合計は14万3,429枚という結果に。昨年9月発売の前作『ENDLESS SUMMER』(3形態)の初日記録12万6,453枚と比べても、“バカ売れ”してるとは言い難い数字でした」(同)

 発売初日のオリコンデイリーシングルランキングは首位を獲得したものの、売り上げ枚数が明らかになると、「もっと売れると思ってた……」「ドラマはあんなに評判なのに、思ったより売り上げが少ないのはなぜ?」とファン落胆。さらに、「ショックだから追加購入した」「キスマイの未来のために、無理ない範囲で買う」「この売り上げでは、今後のキスマイが危ない気がするから買い足す!」といった声も。

 一方、視聴率が好調なドラマのほうも、キスマイファンにとっては「安泰」とはいえないようだ。話数が進むにつれて、恋のライバル・中沢を演じる間宮の人気が急上昇しており、23日放送の第7話では、「このドラマは間宮くんが過去イチカッコよく見える」「間宮くんの出演パートを増やしてほしい!」「もう間宮くんのことしか頭にない……」といった書き込みがネット上に続出するなど、“間宮派”が急増中。共演者に話題を持っていかれている状況なのだ。

「『ボス恋』は上白石がヒロインを務める作品とあって、昨年1月期放送のラブコメディ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、以下『恋つづ』)と常に比較されています。こちらは佐藤健演じる“ドSドクター”が好評を博し、ドラマ終了後に公開された上白石との共演動画『【初YouTube】佐藤健「たけてれ」』も約1カ月で1000万回再生を突破するほどフィーバーを巻き起こしました。それに比べると、『ボス恋』の玉森はいまいちブレークしきれていない印象です」(同)

 なお、24日付のオリコンデイリーシングルランキングでは、「Luv Bias」が2万3,037枚を売り上げ、3日連続で1位を獲得。前作「ENDLESS SUMMER」の初週18.4万枚を上回るのも時間の問題だが、果たして週間ランキング発表までにどこまで数字を伸ばせるだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/26 08:00
未熟者
不憫な間宮を応援したくなっちゃうんだよね~!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2、玉森裕太『ボス恋』主題歌の売り上げ数にファン「ショック」! 新曲「Luv Bias」初日10.6万枚で「なぜ」と落胆の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2玉森裕太のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL