[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・長尾謙杜、“女装男子”体験で「エグ~!」「支障出る」! “眉毛潰し”に大慌てのワケ

2021/02/25 16:15
アズマミサト
女装しなくてもほぼほぼ少女だもん

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。

 2月24日放送回は、関西人なら知らないと恥ずかしい、バズっていたり、これからバズりそうな情報をメンバーがロケで取材する「バズズバ!なにわリサーチ」が放送され、長尾謙杜が阪・中崎町を舞台にロケに出掛けた。

 中崎町は、町屋を改装したカフェや雑貨店が並ぶレトロな雰囲気のフォトジェニックな街。中崎町にはよく服などを買いに来るという長尾が、この日最初に訪れたバズりスポットは、女子に大人気のコスパ最強ランチが味わえるというお店。そこは、オシャレなレストランが並ぶ高架下エリアにある、一見サラリーマンが多そうな居酒屋「旬菜鮮魚てつたろう」。

 ここで女子に人気のランチというのが、小さめの天ぷらが乗せ放題の「800円天丼ランチ」。早速、長尾も過去最高の43個を目指して天ぷらを乗せていくことに。シシャモの天ぷらを縦に刺すという荒業も入れつつ、なんとか盛り付けると、「めちゃボリューミーよ! これ800円! すごいよ!」と大興奮。天丼を堪能したのだった。

 次に訪れたのは、商店街にある焼き芋スイーツ専門店。芋づくしの甘いスイーツを紹介してから試食すると、「見た目からしてインスタに投稿したらバズりそう! かわいいし、洒落てる感じ」と絶賛、さらに「これはたぶん、明日オナラ出るな」とつぶやいていた。

 最後に紹介されたバズりスポットは、男性の間で人気だという「cotton 大阪梅田店」。すでに予約が2週間先まで埋まっているという人気のこのお店、実は、男性向けの女装体験サロンとのこと。今、“女装男子”がインスタ投稿12万件以上と密かに注目を集めているといい、長尾も“女装男子”を体験することに。

 メイクを担当する女性スタッフが、少々緊張気味の長尾に「じゃあ、眉毛潰します」と、その凛々しい眉毛を隠すためファンデーションを塗ろうとすると、ギョッとした顔で「まってまってまって! 支障出るよ!」と大慌て。しかしメイクは順調に進んでいき、いよいよ長尾の女装が完成。その姿は、スタジオの女性レギュラーからは「うわ~かわいい~」と思わず感嘆のため息が漏れるほどのビジュアルだ。

 長尾本人は変身した自分の姿に「エグ~!」と、恥ずかしそうにしながらも「(メイク)やってる時もスタッフの方が『かわいい』って言ってくれたのはうれしいのかうれしくないのか、ちょっとよくわからんけど、なんかこう、褒められてる気分がして良かった」と、複雑ながらも、満更でもなかったようだ。

 この日の放送にネットでも長尾の女装への反響が大きく、「街中歩いてても二度見しそうなレベル!」「可愛すぎる!」といった声が寄せられ、また、実際にメイクを担当した「cotton 大阪梅田店」のスタッフも自身のTwitterで「収録時間の関係でメイク時間がだいぶ短くて…もう少ししっかりさせてもらいたかったな 元がとても綺麗だったのが救いでした」と感想を寄せていた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2021/02/25 16:15
メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】
なんども女装してるだろうに、ウブなんだから!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・長尾謙杜、“女装男子”体験で「エグ~!」「支障出る」! “眉毛潰し”に大慌てのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL