その他
【あのツイッターレシピ、やってみました】

【塩チョコバナナ春巻き】作ってみたら、完全にクレープ屋のうまさを超えた! 料理ベタ主婦の簡単スイーツレシピに勝手にランクインだ!

2021/02/24 19:00
アウちゃん(ライター)

バナナでチョコをサンドする

 作り方の動画もアップされていたので、それを見ていると「バナナは4等分にカット」とありましたが、うまくカットできなかったので、2本のバナナを使って2等分を2つ作りました。

 板チョコは、最初は包丁でカットしようとしましたが、バキバキに好き勝手に割れたので今度は手で割ってみたけど、やっぱりうまく割れなかった……。ので、見た目はあまり良くない状態です。

【塩チョコバナナ春巻き】、完全にクレープ屋のうまさを超えた! 溢れ出すチョコバナナが至高の画像2
バナナをカット(C)サイゾーウーマン

 春巻きの皮の真ん中に、バナナ・チョコを乗せて、またバナナを乗せてチョコをサンドします。

【塩チョコバナナ春巻き】、完全にクレープ屋のうまさを超えた! 溢れ出すチョコバナナが至高の画像3
チョコをはさみます(C)サイゾーウーマン

 しっかり春巻きの皮を巻いて、皮の4つ角に水で伸ばした小麦粉を付け、留めます。

【塩チョコバナナ春巻き】、完全にクレープ屋のうまさを超えた! 溢れ出すチョコバナナが至高の画像4
きれいに巻けた!(C)サイゾーウーマン
チョコバナナ用チョコ スイート 1kg×2
春巻きの皮で「じゃない」モノばかり作っちゃうよね
アクセスランキング