その他
【あのツイッターレシピ、やってみました】

【塩チョコバナナ春巻き】作ってみたら、完全にクレープ屋のうまさを超えた! 料理ベタ主婦の簡単スイーツレシピに勝手にランクインだ!

2021/02/24 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【塩チョコバナナ春巻き】だいすけ@料理研究家

 「チョコバナナのクレープが食べたい」という夫の一言で、「クレープ屋近くにないやん」という話になり、自宅で作れないのか? とツイッターで検索してみたら、チョコバナナのレシピがたくさん出てくる。しかし私のコンセプトは、「料理ベタな主婦でも簡単に」であり、難しいレシピは眼中にない。

 そんな私が発見した今回の【塩チョコバナナ春巻き】は、名前からしておいしそうで、味も想像ができるし簡単そうだ! 早速、春巻きの皮を買いに行って作ってみることにした。巻いて焼くだけスイーツ、果たしてどんな出来栄えに!?

 料理手順はこちら

1)バナナを半分にカットして縦半分にカット 春巻きの皮にバナナ1/4、板チョコ3粒、バナナ1/4を重ねてのせ巻く
2)有塩バターかマーガリンで焼いて完成

(レシピはだいすけ@料理研究家公式Twitterより)

 実際に作ってみましょう!

 板チョコと、バナナ、春巻きの皮を準備しました。春巻きは作ったことがありませんが、今回はチョコバナナを巻くということで、なんとなく難易度が低そうな気がしました。

【塩チョコバナナ春巻き】、完全にクレープ屋のうまさを超えた! 溢れ出すチョコバナナが至高の画像1
材料(C)サイゾーウーマン
チョコバナナ用チョコ スイート 1kg×2
春巻きの皮で「じゃない」モノばかり作っちゃうよね
アクセスランキング