布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーパスタは500g/87円の1.6mmが高コスパ&超万能! 濃厚豆乳クリームなど絶品パスタがほぼ100円で

2021/02/25 18:00
布川隼汰(俳優)

【じゃがチーズクリームマカロニ】

(C)布川隼汰

(材料)
マカロニスパイラル……100g 17円
ポテト……80g 20円
ブレンドチーズ……20g 20円
豚ミンチ……30g 20円
調整豆乳……100ml 14円

●鶏だしの素……小さじ1 2円
●塩コショウ……少々 1円
●焼き肉のたれ……少々 2円

合計96円

1.マカロニを茹でている間にポテトをレンジで解凍しておく。
2.フライパンに少量の油を敷き、ポテトと豚ミンチを炒める。
3.ペンネが茹で上がったら、よくお湯を切ってフライパンに加え、豆乳、チーズ、●の調味料も入れて、さっと加熱したら完成!

◎ワンポイント
・ポテトと豚ミンチを炒めるタイミングで、先に焼き肉のたれを垂らし、少し焦がすと香ばしさがプラスされる裏技をここに記します!
◎感想
一口にパスタといっても、スパゲッティだけではない! マカロニも同様の値段で購入できます。茹で時間は多少スパゲッティよりも長いものの、見た目、食感はガラッと一変できるので、スパゲッティと一緒にストックしておきたい一品です。チーズとクリーム、ポテトとひき肉は最高の組み合わせ。焼き肉のたれで味にパンチと香ばしさを加えております。こちらも試す価値ありの料理になりました!

【近況報告】
俳優、映像制作、業スー節約レシピ研究家、演技講師、何でもやっております! SNSのフォローしていただけたら大変喜びます!!
公式Twitter
インスタグラム
節約料理専門インスタグラム

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/02/25 18:00
業務スーパーやみつきレシピ
テレワーク中の昼ごはんパスタはこれに決まり!