布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーパスタは500g/87円の1.6mmが高コスパ&超万能! 濃厚豆乳クリームなど絶品パスタがほぼ100円で

2021/02/25 18:00
布川隼汰(俳優)

【ジャーマンパスタ】

(C)布川隼汰

(材料)
スパゲッティ1.6mm……100g 17円
ポテト……60g 15円
豚ミンチ……30g 20円

●醤油……大さじ1 2円
●塩……小さじ1 1円
●ママソフト(マーガリン)……小さじ1 3円
●茹で汁……50ml 0円
●こしょう……少々 1円

オリーブオイル……少々 3円

合計62円

1.パスタを茹でている間に、ポテトを解凍する。
2.フライパンにオリーブオイルを垂らし、解凍したポテトと豚ミンチを炒める。
3.茹でたパスタと茹で汁を加え、しょうゆ、塩、こしょう、ママソフト(マーガリン)を加えてさっと炒めたら完成!

◎ワンポイント
・パスタを加えたら、割とすぐに水分が飛んで焦げ付く原因になるので、最後は弱火で炒めると失敗しにくいです!
◎感想
ジャーマンパスタなるものは初めて作ってみたのですが、これがなかなかイケました! ボリューミーでおなかに溜まるので、結果さらにコスパ良しですね。粒マスタードを切らしていたので今回は入れませんでしたが、入れたら多分絶対うまい……!

業務スーパーやみつきレシピ
テレワーク中の昼ごはんパスタはこれに決まり!