【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「100円に見えないケース」対決! 大人でも使える!?

2021/02/23 13:00
ずぼら均子(ライター)

 大人になると周りの目が気になって、身に着けるものに気を使いがちですよね。できることならケースひとつとっても、おしゃれなものを使いたいものの、「そこまでお金をかけたくない!」というのが正直なところ……。そこで今回は、セリア&ダイソーで“パっと見100均グッズに思えないケース”を探索してみました。

【ダイソーVSセリア】100均「100円に見えないケース」対決! 大人でも使える!?の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

レトロ調でおしゃれ! セリアの「フェイクレザーメガネケース」

便利度:★★★☆☆(薄くて邪魔にならない)
コスパ:★★★☆☆(値段に合った機能性)
高級感:★★★★☆(一見本物の革のよう)

【ダイソーVSセリア】100均「100円に見えないケース」対決! 大人でも使える!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まず紹介するのはセリアの「フェイクレザーメガネケース」です。赤茶色のレザー風ケースは抜群のかっこよさ。柄もなくシンプルな見た目で性別関係なく使えますよ。

【ダイソーVSセリア】100均「100円に見えないケース」対決! 大人でも使える!?の画像3
手に持ってみたところ(C)サイゾーウーマン

 約170(縦)×80mm(横)のケースは、厚みもなくてコンパクト。メガネを収納した状態でも幅を取りません。箱型のメガネケースだとカバンの中で邪魔になりやすいので、ケースが薄型なのはうれしいですね。

【ダイソーVSセリア】100均「100円に見えないケース」対決! 大人でも使える!?の画像4
メガネを入れるところ(C)サイゾーウーマン

 ケースの口は“口ばね”になっていて、側面を少し押してあげると簡単に開く仕様。そのまま手を離せば口が閉じ、スムーズにメガネの出し入れができます。試しにケースを逆さにしても中身が落ちてくることはありませんでした。

レイメイ藤井 名刺入れ ラセ ブルー 本革 NN2503A
シンプルイズベスト