【連載】“買い物狂い” の散財日記 第91回

借金とうとう400万円超え! スキーウェア難民の買い物狂い、「楽天」で再び即購入も再び立ちはだかる大きな“壁”

2021/02/21 19:00
千葉N子(ライター)

夢のペアルックはまさかの結末に……

 ところが、その夢も一瞬でした。私が買う気満々で試着室の外で待っていると、数分後、彼は「えへへ……小さいみたい」と体を丸めて出てきたのです。OOH……。忘れていた。私の彼は、私のぽっちゃり体型をはるかにしのぐオデブさん。たしか体重は100kg近いって前に言ってたっけ……。

 そんなわけで我々のペアルック・ウフフ計画は一瞬にしてとん挫。家に帰ると、私は再びネットでスキーウェアを探し始めました。「フェニックス」というブランドが好きだったので、そこから「XL」に絞って探していると、黄土色×白の大人っぽいウェアを発見しました。彼氏にも見せると「可愛いね」というので、楽天ポイントで即決することに。ズボンもXL。ウェアもXLならなにも文句はあるまい。さすがのあたいもXLなら余裕で入るっちゅーもんだと合点し、なんの不安もなく商品が送られてくるのを待ちました。

 勘の良い皆さんならもう気づいたことでしょう。この千葉N子というバカ女は、毎回毎回買い物を失敗している女。今回もなにかやらかすに違いない、と。ええ、その通りですよ……。今回もやらかしました。なんと……なんと、ズボンがXLにもかかわらずちっちゃかったのです!!!!!!!!!!

 ズボンはまるでピッチピチのレギンスのような着用感。太ももがパッツンパツンでかがむのが苦しい……。泣いたよ、あたしゃ泣いた。もはやこのわがままボディはXLにも収まらないのかってね……。

 しかし、別売りとはいえ、スキーウェアとズボンはまるで同じラインのものかのように色味がぴったり。しかもXLより大きなサイズがなかかったため、私はこのズボンを無理やり履くことにしました……。神様……雪山に行くときまでに私の体重が5kg痩せますように。そしてこのズボンがちゃんとはけますように……。私はそう願いながら、今日もふくよかな彼氏とランチに出かけ、デザートにケーキを食べて帰ってきました。神よ……お願い、見捨てないでェ!!!!!!!!!!

 ■今回の出費 約5万円(スキーウェア)

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/02/21 19:05
お金で死なないための本
ご利用は計画的に
アクセスランキング