【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

明石家さんま、ダウンタウン、サンドウィッチマン……YouTubeチャンネルを開設してほしい“好きな芸人”は?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2021/02/22 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 今やテレビ番組と変わらない影響力がある、芸能人の“YouTubeチャンネル”。YouTubeならではのトークが聞けたり、テレビでは見られないような企画を目にする楽しみがありますよね。とはいえ、YouTubeに進出していない人気芸能人は、まだまだ大勢。実際、「日経エンタテインメント!」(日経BP)が昨年発表した「好きな芸人 2020」のランキング上位に入っている芸人の大半は、チャンネル未開設なんです。

 そこで今回は「好きな芸人 2020」トップ10を対象に、「YouTube公式チャンネルを開設してほしい『好きな芸能人』」をアンケート調査。下記から1人を選んで回答してください(第6位の博多華丸・大吉、第10位のカズレーザー(メイプル超合金)は、すでに公式YouTubeチャンネルがあるので除外)。

合計:230 実施期間:2021年2月17日~2021年2月28日
  • ダウンタウン
    26%
    59 26%
  • サンドウィッチマン
    23%
    52 23%
  • タモリ
    13%
    31 13%
  • 内村光良(ウッチャンナンチャン)
    10%
    24 10%
  • 明石家さんま
    8%
    19 8%
  • 有吉弘行
    7%
    16 7%
  • ノブ(千鳥)
    6%
    14 6%
  • イモトアヤコ
    4%
    10 4%
  • 劇団ひとり
    3%
    5 3%

みんなのコメント

  • ダウンタウン

    ダントツで面白いから

  • ダウンタウン

    他のコンビとかも見たいけどやっぱり2人がYouTubeでどんな企画とかをするのか気になるから

  • ダウンタウン

    すでにTwitterでも800万人フォロワーを持っているし話題性も十分すぎるくらいあるからYouTubeの歴史が変わると思う

  • ダウンタウン

    YouTubeでもテレビでやっている企画とかもあるし笑ってはいけないなんて松ちゃんが考えたものだから遜色なく活躍してくれると思います!

  • イモトアヤコ

    だけではなく、チャリティーランナーとのネットワークがあったら

  • イモトアヤコ

    センスが良さそうだから

  • ダウンタウン

  • ダウンタウン

    二人だけのトークが聞きたいから。ゲーム配信とかやってくれたら最高。

  • ダウンタウン

    YouTubeでお二人のさりげない会話を見ていたいから。

  • イモトアヤコ

    行動力があって積極的で、体力があって、冒険家!あの眉毛がたまらない。。

  • ダウンタウン

    大好き

  • 明石家さんま

    絶対楽しい!

  • ダウンタウン

    昔の漫才を流すチャンネルか欲しい

  • サンドウィッチマン

    ダウンタウン等と比べて期待してしまいます。

  • 劇団ひとり

    あまりにうるさい芸能人は好きでないので、静かでタメになる動画をあげてほしいな。と思います。

  • ダウンタウン

    ひとりごっつみたいな番組してほしい

  • 内村光良(ウッチャンナンチャン)

    色々なパターンで楽しませてくれそう

  • 明石家さんま

    同級生です。 それに 会話の ペースが 僕の脳に 完璧に シンクロしています。 ゆるい ゆったり した ペースの方は 受け付けることができません。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/22 12:30
【2次予約】有吉弘行365日くらやみカレンダー2021
有吉がYouTube始めたら、いろんなことが「終わり」って感じ
アクセスランキング