【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「アニマル小物」対決! キュートな表情に毎日癒やされっぱなし!?

2021/02/18 13:00
ずぼら均子(ライター)

 近頃はインテリアや身の回りのアイテムを、シンプルな物でそろえる人が多いですよね。確かに統一感がでてかっこいいとは思うけど、やはり女子の私としてはかわいいアイテムも欲しい……! そこで今回は“アニマル小物対決”と題し、ダイソーとセリアからそれぞれ商品をご紹介。どちらが日常生活に彩りをもたらしてくれるのか、じっくりチェックしていきましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「アニマル小物」対決! 毎日癒やされっぱなし!?の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

キーホルダーとしても使えるダイソーの「くまさんメジャー 2m」

便利度:★★★★☆(使いやすいコンパクトなメジャー)
コスパ:★★★☆☆(キーホルダーとしてバッグにつけるのもアリ)
キュートさ:★★★★★(つぶらな瞳にメロメロ……)

【ダイソーVSセリア】100均「アニマル小物」対決! 毎日癒やされっぱなし!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 最初にご紹介するのは、ダイソーの「くまさんメジャー 2m」です。クマさんの形をしたメジャーで、つぶらな瞳がなんともキュート。使うのもためらうかわいさですが、実際に使い心地を確かめていきましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「アニマル小物」対決! 毎日癒やされっぱなし!?の画像3
メジャーのテープを出すところ(C)サイゾーウーマン

 キュートな見た目と裏腹に、同商品はいたってシンプルなメジャー。クマさんの耳の間からテープを取り出せる仕様で、最大2mまで測ることができます。またテープの色は白いため、目盛りが見やすいのもGOOD。

【ダイソーVSセリア】100均「アニマル小物」対決! 毎日癒やされっぱなし!?の画像4
鼻を押すとテープが巻き戻る(C)サイゾーウーマン

 測り終えたらクマさんの鼻を押せば、メジャーテープが戻る仕組みです。クマさんの鼻が巻き戻しボタンになっているなんて、細かい所までかわいさにあふれたアイテムですね。また同商品にはボールチェーンが付属しており、キーホルダーとしてバッグに付けることもできますよ。

きゅんきゅんコロン アザラシ ぬいぐるみ 可愛いアニマルグッズ シネマコレクション
シンプルな顔がポイント