[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、好きな女性のタイプは「計算高い人」!? 「それも含めて可愛いなと思っちゃう」とラジオで熱弁!

2021/02/16 15:09
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
TOKIO・松岡昌宏、好きな女性のタイプは「計算高い人」!? 「それも含めて可愛いなと思っちゃう」とラジオで熱弁!の画像1
京都出身のあざとい女優といえば、吉岡里帆が当てはまりますが……

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。2月14日の放送では、松岡が好きなタイプの女性について言及する場面があった。

 リスナーから「好きな方言はどこの方言ですか?」という質問を受けた松岡は、「まず方言が好きか嫌いかといったら、大好物ですね」と声を弾ませながら、「やっぱり1位は九州。博多の『〜いうとっとよ』みたいな。あの女性の感じ、いいよね」とコメント。また、「あと、(マンガ『うる星やつら』の)ラムちゃんが使ってる『~だっちゃ』みたいな感じはやっぱキュンときますね」と明かし、それらは「素直に『良いな』と思うバージョン」だと語った。

 そして、もう一つ好きな方言として京都弁を挙げると、「『ちょっとそれは、意識して使ってるでしょ』っていう、京都のはんなりな感じ」が好きだと告白。「『普段から本当にそんな言葉使いますか?』みたいな(笑)」と思いつつも、惹かれてしまうようだ。なお、松岡は京都に行くことが多いそうで、酒場などで一般女性が話している“京ことば”を聞いて「ああ、きれいな言葉遣いをなさるなあ」と思うこともしばしばあるとか。

 続けて、「この表現が適切かどうかわからないけど、もし“したたか”という言葉があるなら、わざとしたたかに、気を使ってきれいな京都の言葉で話してる“計算”が、また好きなんです」と明かした。

 さらに松岡は、最近リスナーからの質問で「好きな女性のタイプ」を聞かれることが多いといい、「正直、俺もわかんないのよ(笑)。その時、その時だから。ずっとそう(同じ)じゃないのよ」と発言。ちなみに最近好きだと思う女性のタイプは、「女性から『あの人、ちょっと男の前では変わるよね』って言われてるような人」だそう。「それ(計算)も含めて可愛いなと思っちゃう」「どっちかっていうと、何か引っ掛かりがある人が好き」とのことで、俗に言う“あざとい女性“や、“女性に嫌われている女性”が好きなんだとか。

 しかし、松岡のこの意見は周囲で波紋を呼ぶそうで、「だから女友達とかによく言われるのが『ほんとに昔から女見る目ないよね』って」と苦笑い。続けて、「それはその人、その人の価値観だから。見る目なんて関係ないんですよ、その人がよければ」と持論を展開していたのだった。

 奇しくも、2016年2月14日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)では、長瀬智也が好きな女性のタイプについて「同性から嫌われている人が可愛いなと思う」と語っていた。同じグループのメンバー同士、好きな女性のタイプも共通しているのかもしれない。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/02/16 15:09
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
マボのその感覚、もはやオネエセンスですよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、好きな女性のタイプは「計算高い人」!? 「それも含めて可愛いなと思っちゃう」とラジオで熱弁!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL