[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、ジャニーズ事務所で「一番やばい」写真が決定!? 「気持ち悪い」とマツコ・デラックスもドン引き

2021/02/16 17:08
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
関ジャニ∞・村上信五、ジャニーズ事務所で「一番やばい」写真が決定!? 「気持ち悪い」とマツコ・デラックスもドン引きの画像1
だいぶまともになりました

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。2月15日の放送では、村上が自身の“アーティスト写真”を見て驚く場面があった。

 今回は、「視聴者からの調査依頼に応えてみた件」というコーナーで、4年前に同番組に登場した「力士の乳首を見ただけで名前を当てる神童」こと、高橋新太郎くんの現在を追いかける企画を放送。番組スタッフが高橋くんの自宅を訪れ、4年ぶりに再会を果たすと、彼は現在中学2年生で、中学を卒業したらアルゼンチンへの“サッカー留学”が決まっていると明かされた。そんな高橋くんは記憶力にも秀でており、「時間をもらえれば」なんでも覚えられると、余裕の発言が飛び出した。

 そこで番組は、高橋くんに「村上信五クイズ」を出題。目と鼻と口だけが見える村上のアーティスト写真を40枚ほど用意し、それがどの楽曲のCDジャケットに使用されたものか当てるという問題だ。

 すると高橋くんは、20分ほど写真をじっくり見たあとクイズに挑み、見事に全問正解。VTRを見ていた村上とマツコが驚く中、高橋くんは「(村上は)全然老けないんだなって思いました。あんまり肌のハリとか落ちてないなあって思いました」と発言。さらに、スタッフから「一番覚えやすかったアーティスト写真」について聞かれ、「『大阪レイニーブルース』(2005年)はもう、ちょっと笑っちゃいました。“迷子”になってますね」と苦笑する場面も。その頃の村上は、前髪を七三分けにして長髪を外ハネさせるという斬新な髪形をしており、怪しい雰囲気を醸し出していたのだ。

 村上が「あれは迷子ちゃう。あれは遭難や!」と自虐する中、マツコは「気持ち悪っ!」「インチキ投資話を20万円で売ってるYouTuberみたいよね」とドン引き。「ほんまやな。20人くらいのセミナーやってんなあ、この人……」と納得する村上だったが、「これ、俺?」と昔の自分の姿が信じられない様子。マツコが「誰も止めなかったの? 周りに大人たちいたんでしょ?」と不思議がると、村上は「いた。でも、俺のことなんて見てないやろ。誰もチェックしてないんちゃう?」とふてくされ、「ジャニーズ事務所にさんざん写真あるやろうけど、ぶっちぎりで一番やばいと思う」と断言していた。

 この放送を受け、ネット上には「『村上信五クイズ』めっちゃ面白かった! いろんな村上くんが見られて最高」「クイズ難しすぎる! 答えられるのすげー!」「『大阪レイニーブルース』の村上くん、あらためて見ると破壊力ハンパない(笑)」といった感想が寄せられ、ファンにも好評だったようだ。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/02/16 17:08
大阪レイニーブルース
全体的に「やばい」じゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、ジャニーズ事務所で「一番やばい」写真が決定!? 「気持ち悪い」とマツコ・デラックスもドン引きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!