[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、『TVチャンピオン』終了で諦めた!? 「漁師になる夢」がなくなったワケ

2021/02/16 13:52
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・岸優太、『TVチャンピオン』終了で諦めた!? 「漁師になる夢」がなくなったワケの画像1
岸くんなら大間のマグロ漁師・山本さんを超える伝説になる

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。2月15日の放送回は、岸優太がスマホで“映える”写真の撮り方についての悩みを解決した。

 コーナー開始早々、「飛び出せ! 解決学園~卒業式で映え写真大作戦~」とタイトルが表示されるとプチドラマがスタート。学ラン姿の岸が「嗚呼、今日でこの学園ともおさらばか。おっと、俺は解決学園、卒業生。さて、今日は映える思い出の写真を撮りまくるぞー!」「そして、これは写真の神と俺の物語でもあ~る」と意気込んだ。

 岸が“躍動感あふれる写真”を撮ろうと微妙にダサいポーズを連発しながら自撮りを頑張っていると、サッカーボールが飛んできてボールが直撃、「なんかいい方法ないか……」と言いながら気を失ってしまった。

 そして、ここから本編がスタート。“映える写真”がSNSで話題のショウマ先生から、スマホで簡単に撮影できるテクニックを学ぶ場面に切り替わり、岸が撮影方法を実践していくことに。先生から、セルフタイマーにしたスマホを地面に置いて、ジャンプした瞬間を下から撮る方法を伝授してもらい、岸は「すげぇ! 躍動感ありありですね」と感動のよう。

 また、スマホカメラの下3分の1にセロハンテープを貼りピンク色のペンで軽く塗るというテクニックにも挑戦。少しピントがぼやけたようになり「淡いし、エモい!」と岸は驚嘆。

 その後、学園ドラマさながらに「ヤバいヤバい、ごめん。待った?」と岸が教室に駆け込むと、それぞれの顔写真とメンバーカラーのマスクをつけた平野紫耀、永瀬廉、神宮寺勇太、高橋海人のマネキンが立っており、4人は「遅いよ!」「いつまで待たすねん」など声のみ友情出演。スマホを2台使って画像を反射させるテクニックを使い、記念写真を撮影していた。

 そして、ここからはいろは出版・小原郁美先生から“手作りアルバム”の作り方を教えてもらうことに。マネキンのメンバーと一緒に教室の席についた岸は、先生の指導に従って“伸びる写真”の仕掛けを作るため、色画用紙を好きな大きさにカット。

 すると岸は、「僕は図工はずっと好きでしたし得意でしたね」と語り出し、「僕はマグロの漁船を作ったことがあって。それが賞に選ばれたことがあって、ほんと漁師になるのがひとつの夢だったんで」と回顧。スタッフが「漁師の夢はいつなくなったんですか?」と質問すると、岸は「まぁちょっと……『TVチャンピオン』(テレビ東京系)終わってから……」と他局の名前を出し、スタジオでは爆笑が起きていた。

 その後は、真面目にアルバムを作る岸だったが「『ちゃんとやってんのか?』って言ってますね」「なんかリアルだな。ほんとに視線を感じてきた。すげープレッシャーになってきた」と、後ろに座る神宮寺マネキンが気になる様子。仕掛けが完成したあとは「みんな完成したぞ! これに俺たちの思い出が詰まってんだ」とメンバーのマネキンに語りかけていたのだった。

 この放送に、ファンからは「マネキンのメンバーに囲まれた岸優太、シュールで最高に笑った」「学ラン岸くん解決学園、ドラマ仕立て新鮮!」「最初から最後までずっと面白かった!」の声が続出。

 また、「『TVチャンピオン』(他局)が終わったから、漁師になるのを諦めた岸くん。面白すぎる」「岸くん最高だな(笑)。漁師にもなりたくて漁船を作ったことあるとか、ぜひ船乗ってる姿もいつかみたい!」などの声も集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/02/16 14:44
ViVi 2021年4月号<表紙:King & Prince>
岸くん、テレ東『巨大マグロ戦争2021』見た?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・岸優太、『TVチャンピオン』終了で諦めた!? 「漁師になる夢」がなくなったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ岸優太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL