[ジャニーズ最新言行録]

二宮和也、「酒を飲んだりすると、やるんです」と明かした“行動”に「見てみたい!」「可愛い」

2021/02/16 13:16
福田マリ(ふくだ・まり)
どうぞトロフィーをけん玉に脳内変換してお楽しみください

 二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)が2月14日に放送された。

 この日、話題になったのは二宮が得意だと公言しているけん玉について。これまでテレビで何度もけん玉を披露しているほか、雑誌「anan」(マガジンハウス)ではけん玉を持った姿で表紙を飾り、ファンを驚がくさせたこともあった。

 そんな中、この日番組で読み上げられたのは、久しぶりにけん玉を発見し、それから毎日やっているというリスナーが送ったメール。そこには「二宮くんは最近やってますか? おすすめのワザがあったら教えてください」と記されていた。

 このメールに対し、二宮は「やっぱり、はねけんだよな!」と即答。「はねけん」とは、球を持った状態でけんを穴に刺し込み、さらにけんを空中で一回転させて再び球に戻すという難易度の高いワザ。「あれが結果、一番時間がかかったね! あれは本当に時間かかった」と、マスターするまで苦労したと振り返りつつ、「絶対できない!」というスタッフの言葉に「いや、めちゃくちゃ楽しいですよ」と熱弁。スタッフから「できればうれしいでしょうね。すごい爽快な気がします」と言われると、「それを二回転とか三回転とかする人いるんですよ」「すごいですよね」と感嘆していた。

 しかし、すぐに思い直したようで、「でも、やってる人がいるってことはできるってことですからね!」と「すごい」だけで終わらせず、挑戦への意欲もチラリ。「(鍛錬を)積めば……!」と明かしていた。

 とはいえ、最近はけん玉には取り組んでいないといい、「飲んだりすると、やるんですけどね。けん玉。最近やってねえな」と酔っ払った際にけん玉をやる程度とのこと。また、スタッフが「あんまりけん玉持ち歩いている人、僕はお見かけしたことない」と話すと、「まあね。ちょっと一瞬警戒するもんね、けん玉持ち歩いている人見たら」と、けん玉ユーザーならではの感覚を話しつつ、「いるんだけどね、けん玉めちゃくちゃうまい人が」とけん玉同志へ想いを馳せていた。

 この日の放送にリスナーからは、「『けん玉持ってると一瞬警戒する』は笑った」「お酒飲んでテンション上がって、けん玉しまくる姿想像したら可愛かった」「飲んでけん玉してる姿を見てみたい」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/02/16 13:16
浅田家! 豪華版【Blu-ray】

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

二宮和也、「酒を飲んだりすると、やるんです」と明かした“行動”に「見てみたい!」「可愛い」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!