女性の悩みを解決!

外出自粛3カ月で5kg増量、「顔パンパン」と言われてショック! “コロナ太り”解消3つのポイントとは?

2021/02/17 13:00
濱南くにひろ(はまみなみ・くにひろ)

<肥満に悩んでいる方におすすめの漢方薬>

・防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)
 体の余分な熱を取り除き、血流や水分代謝を促し、便や汗などで不要物を体外へ排出します。脂質代謝機能を改善し、ため込んでいる脂肪を減らすのにも役立ちます。

・防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)
 水分循環を促し、余分な水を排出させます。水分が体に滞りやすく、むくみが慢性化している方によく使用されます。肥満に伴う関節の腫れや痛みにも有効です。

・桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)
 血のめぐりをよくし、血流を整えて全身の新陳代謝の促進をサポートします。

 ご自分の状態や体質にうまく合っていないと、効果を感じられないだけでなく、場合によっては副作用が生じることも。でも、たくさんの種類の中から、自分に合った漢方薬を見つけるのは大変ですよね。

 お手頃価格で不調を改善したい方には、AI(人工知能)と漢方のプロフェッショナルがあなたに効く漢方を見極めて、ご自宅まで届けてくれる「オンライン個別相談・AI漢方」がおすすめ。スマホでも気軽に頼めるサービスで、相談も無料で行えます。

あんしん漢方

5.体質改善で、目指せ“脱・コロナ太り”!

 今回はひとみさんの体験談をもとにしながら、肥満解消のための方法を解説しました。コロナ太りでお困りの方は、効果的に脂肪を燃焼できる有酸素運動を、ぜひ試してみてくださいね。

 また、運動や食事以外にも「漢方」という選択肢も紹介しました。漢方を試してみたいという方は、専門家に相談して処方してもらいましょう。漢方薬を飲むことで、より痩せやすい体質を目指せますよ。

■濱南くにひろ(はまみなみ・くにひろ)
(監修:あんしん漢方薬剤師 川合華奈枝)
理学療法士。公立大学を卒業後、病院で理学療法士としてリハビリテーションに携わる。車いすバスケットボールチームのトレーナー経験もあり、医療・福祉・スポーツ分野に幅広く関わる。現在はフリーランスWebライターとして活動中。

最終更新:2021/02/17 13:00
NHKテレビ体操 ?ラジオ体操 第1/ラジオ体操 第2/みんなの体操/オリジナルの体操/リズム体操?(DVD)
ズボラ人間にはありがたい話!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

外出自粛3カ月で5kg増量、「顔パンパン」と言われてショック! “コロナ太り”解消3つのポイントとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性のカラダのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL