女性の悩みを解決!

外出自粛3カ月で5kg増量、「顔パンパン」と言われてショック! “コロナ太り”解消3つのポイントとは?

2021/02/17 13:00
濱南くにひろ(はまみなみ・くにひろ)

4.運動でも食事でもダメなら、漢方が有効かも!?

 ひとみさんは運動や食事に気をつけるだけでなく、友達から肥満を解消する方法として「漢方薬が効く」という話を聞き、ネットで注文できるサービスを利用し始めました。「防風通聖散」(ぼうふうつうしょうさん)という、漢方薬を飲み始めたひとみさんは、こう語っています。

「最初は半信半疑でしたが、漢方を飲み始めてから徐々に体重が減っていったんです。もちろん、運動や食事管理を工夫していたこともあると思いますが、飲む前よりも体重が減りやすくなったように感じます」

 漢方薬を飲みながら、運動や食事に気をつけた結果、2~3カ月で体重が5kg減ったというひとみさん。コロナ太りできつく感じていたスーツやベルトもゆるくなくなり、今は余裕をもって着られているそうです。

「あれこれダイエット法を試してみたけど、なかなか痩せない……」 「肥満の体質って変えられないのかな?」

 そんな悩みをお持ちの方には、漢方薬がおすすめ。漢方医学は、体のバランスを整えて自然治癒力を高めることで、全身の健康を回復に向かわせる学問。漢方薬は、さまざまな症状に効果が認められている医薬品ですが、自然の素材が体に優しく働くため、一般的に副作用が少ないといわれています。

 今起こっている不調を抑えるだけでなく、根本的な体質の改善を目指すものですので、冷えや疲れなどの症状や太りやすい体質に悩む方に最適。 「バランスのいい食事や、適度な運動を毎日続けるのは難しい……」という場合でも、漢方薬なら毎日飲むだけなので、無理せず続けられるでしょう。

NHKテレビ体操 ?ラジオ体操 第1/ラジオ体操 第2/みんなの体操/オリジナルの体操/リズム体操?(DVD)
ズボラ人間にはありがたい話!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

外出自粛3カ月で5kg増量、「顔パンパン」と言われてショック! “コロナ太り”解消3つのポイントとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性のカラダのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL