ワイドショータレントの本領発揮?

石田純一、炎上系YouTuber路線? 「小川アナ夫の不倫騒動」「禁断の恋愛」動画配信で“批判待ち”!?

2021/02/15 19:54
サイゾーウーマン編集部

 石田純一が、自身のYouTubeチャンネル「じゅんちゃんねる【石田純一】」で、フリーアナウンサー・小川彩佳アナの夫の不倫騒動に言及し、ネット上で物議を醸した。マスコミ関係者からは、昨年から仕事が激減する中、「このまま炎上系YouTuberになるつもりか?」という声が漏れてくるという。

 石田は、報道番組『NEWS23』(TBS系)のメインキャスターを務める小川アナの夫・豊田剛一郎氏が、「週刊文春」(文藝春秋)に「一般女性と不倫をしている」と報じられた件について、2月9日、自身のYouTubeチャンネルに「小川彩佳アナ旦那様の不倫騒動について語ります」という動画を公開。豊田氏のハイスペックな家柄や学歴に触れた上で、今回の浮気騒動について「予想できたこと」「(豊田氏は)絶対モテます」「(ハイスペックでモテる旦那だから)浮気してもしょうがない」 などと豊田氏を擁護するかのような発言を繰り返した。

「石田も、かつて不倫で散々世間を騒がせてきただけに、動画冒頭で一応『そういうことを語る資格はないというのはもちろん重々承知ですけれども』と前置きしていますが、見ている側が恥ずかしくなってしまうほど、自分のことはそっちのけな内容でした。動画の中で『 自分がその立場だったら不倫するか?』とも問われ、『かわいい女の子がいたら、そういうのがあるかもしれない』とまで言ってのけ、東尾理子夫人が気の毒と感じたネットユーザーも多かったようです」 (同)

 YouTubeチャンネルのコメント欄を見ると、「奥さんの気持ちを逆撫でするような発言、情けない」「(不倫を)理解するのと容認するのは、別問題」「あなたは発言しないほうがいい」などと、批判的な声が多数上がっている。

 バブル期にはトレンディドラマで二枚目を演じ、その後もバラエティで長きにわたって活躍してきた石田。しかし、昨年4月に新型コロナウイルスに感染して以降、回復後も懲りずに飲み歩く姿を何度もキャッチされ、猛バッシングが巻き起こった。この一連の騒動で、石田はテレビの仕事が激減したと話しており、「先月開設したYouTubeに活路を見いだそうとしていることは明白」(同)という。

「現状、石田のチャンネルが支持されるとは到底思えません。彼は小川アナの夫についての動画だけでなく、2月12日には『禁断の恋愛編』と題するライブ配信を行うなど、批判待ちというか、ちょっとした炎上狙いの魂胆が透けて見える。これまで、私生活を切り売りするワイドショータレントとして注目を集めてきた石田だけに、息子のいしだ壱成や理子らも参戦させ、波紋を呼びそうなテーマの動画を仕込むなど、炎上YouTuber路線でいくのかもしれません」(同)

 とはいえ、「小川彩佳アナ旦那様の不倫騒動について語ります」の動画の視聴回数は1万回程度。炎上と騒ぐにしてはあまりにも寂しい数字となっている。今後、さらなる爆弾ネタを仕掛けていくのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/15 19:54
石田純一 Presents 人生をポジティブに生きる 25の方法
骨の髄まで芸能界に染まってる男よ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

石田純一、炎上系YouTuber路線? 「小川アナ夫の不倫騒動」「禁断の恋愛」動画配信で“批判待ち”!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL