[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

小5娘にとって、バレンタインデーは「友チョコ」の日!? ホワイトデーを知らないのかも?

2021/02/22 19:00
叶井俊太郎(映画プロデューサー)

チョコがもらえないのも親離れ

 チョコは女子から男子にあげるでいいではないか! で、男子はホワイトデーにお返しする。もしかして今の小学生たちはホワイトデーを知らないのかも? そういえば、ココも男子にチョコをあげてないから、ホワイトデーのお返しをもらったことがない。このままではホワイトデーがなくなりそうだな。ちなみにオレが学生の頃には、ホワイトデーって、まだなかったと思うんだよね。まあ、ホワイトデーなくても問題ないか。

 ところでココの友達に、「お父さんにチョコあげた?」と聞くと「あげたよ」と言うじゃないか! ココからは、もうチョコはもらえないかもな……。ま、これも親離れということで!

 どうでもいいけど、バレンタインデーの前日の夜にかなり大きな地震があった。本棚に積み上げてたマンガ本と書籍が一気に崩れ落ちてきたから、ベッドで寝ているココの様子を見に行くと、爆睡してる! 翌朝、ココに「昨日の夜、かなりでかい地震あったんだけど?」「え? 全然気づかなかった!」と言うじゃないか。

 どっかのバラエティ番組で、お笑いの人が「爆睡してる子どもは、何があろうとも絶対に起きない!」と断言してたけど、ホントなんだな、とマジで思った。

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

2009年9月に漫画家・倉田真由美と入籍した、バツ3の元ヤリチン。09年11月に生まれたココちゃんと現在は家族3人暮らし。著書に『突然、9歳の息子ができました』(サイゾー)『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』(倉田真由美との共著、幻冬舎)がある。

ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

最終更新:2021/02/22 19:00
ダメになってもだいじょうぶ/叶井俊太郎
パパのモテ武勇伝はこちらをご参照ください
アクセスランキング