[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、森七菜に優しすぎる!? 『ニノさん』での罰ゲームを「やらせられないよ!」

2021/02/16 11:00
サイゾーウーマン編集部
森七菜にはお兄さん対応でいくって決めたのね

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が2月14日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇、YouTuberのフワちゃんが出演。ゲストには、女優の森七菜らが登場した。

 番組冒頭にて、二宮と会うのは初めてだという森は、二宮の印象について、「なんでもできてしまう。歌も踊りもお芝居もゲームもおしゃべりも……」とベタ褒め。自ら指折り数えながらドヤ顔している二宮に、吉村は「否定しろよ! うんうんじゃないんですよ!」とツッコんでいた。

 今回の恒例企画「それ以外の旅!」の場所は、“神奈川県横浜市”ということで、お笑いトリオ・ジャングルポケットが横浜の魅力を調査することに。2019年1月24日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、二宮が「どっからどの角度で見てもクズみたいなのが好きなんです」とジャングルポケット・おたけを好きだと語っていたが、ジャングルポケット・太田博久は「見てやってください、今日のおたけも」と呼びかけていた。

 横浜といえば、「横浜中華街」や「赤レンガ倉庫」が有名だが、それ以外の魅力として「あるモノをつくって2億円稼いだ人がいる」との情報が。たどり着いた場所は、今までに2,600件あまりの発明品を考案した「横浜発明振興会」。ここでは、現役の建築家や元商社マン、主婦らが集まり、月1回発明品の発表などをしているという。過去には、小学校の手洗い場でおなじみの「石鹸ネット」などで2億円を稼いだという人もいるのだとか。

 そんな中、発明品として、緑の液体が入った手のひらサイズの試験管のようなモノが登場。これがどんな発明品かを当てるクイズが出題され、「胸ポケットに入れて使用する」というヒントが出されると、菊池が解答することに。しかし菊池は「ここ(胸ポケット)に差して、ボールペンをさらに差しちゃう。で、ボールペンのペン先が濡れちゃう……」と意味不明のことを口にし、もちろん不正解に。正解である「生花ブローチ」のVTRが流されている中、ワイプに映った菊池は二宮のほうを見て、「すみません」とポツリ。二宮が「いまのはちょっとね……」と菊池の解答にダメ出しをすると、吉村も「そうですね」と同意していた。

 また、横浜発祥ではないものを選ぶクイズでは、不正解になると罰ゲームとして、おたけの持ちギャグ「おたけサイコッチョー!」をするという展開に。このギャグは、とにかくテンションを高く「おたけサイコッチョー!」と叫ぶものだが、二宮が「あんなに本人がすべり倒して、形が変わり続けた“なれの果てのギャグ”なんて、やらせられないよ!」と、必死に森を守ろうとする場面も。

 しかし、森はまさかの不正解に。結局、二宮だけが正解となり、森はフワちゃん、菊池とともに「おたけサイコッチョー!」のギャグを披露。森が目をむき出しにして、テンション高く「サイコッチョー」と叫んでいる姿に、二宮は「あー、見たくない」と机に頭を伏せていたのだった。

 この放送にネット上では、「二宮くん以外がおたけのギャグやってる時のスタジオの感じ笑ったわ」「おたけサイコッチョーの罰ゲームは毎週やってほしい(笑)。七菜ちゃんも風磨くんも面白かった」「ニノが森七菜ちゃんに優しすぎる」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/16 11:00
この恋あたためますか Blu-ray BOX【Blu-ray】
ニノ、すべりギャグを外さない才能あるのに〜

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、森七菜に優しすぎる!? 『ニノさん』での罰ゲームを「やらせられないよ!」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!