[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、A.B.C-Z・河合郁人が明かした「相葉くんはネイチャーな香り」の真相を激白!

2021/02/15 13:31
華山いの(ライター)
「歩く屋久島」と呼びたいくらいです

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が2月12日深夜に放送された。

 2021年の目標に「筋トレ」を掲げていた相葉。リスナーから「特に鍛えたい部位はどこですか?」と質問が寄せられると、「2021年になって筋トレしてますよ! 今日も朝したし。お休みしてたときも軽くストレッチみたいなのはしたし」と、しっかり筋トレは継続していると明かした。「どこを鍛えたいとかはなくて」と言い、「なんでもできる体にしたいというか、免疫を高めたいというか。走れる体とか、風邪ひかない体とか、ゴルフできる体とか。そういうふうな感じですよ」と、体を鍛える理由を語った。

 また、相葉は、以前、緊急事態宣言が出た際、家でトレーニングするために体育館にあるようなタイマーを買ったといい、「あれ、ピピっていうのよ。自分で設定できるの。何分おきにとか、何十秒おき……1分でピピっていって、次が3分でとかいろいろできる」「めちゃくちゃおすすめ」とのこと。「1分で腹筋を22回やって、30秒休んで(そのあと)22回やってっていうのをやってる」と筋トレメニューを説明したほか、腕立て伏せや、バランスボールを使った腹筋や背筋トレーニングをしていると語った。

 さらに、昨年放送されたA.B.C-Z・河合郁人の冠特番『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』(テレビ朝日系)で、ジャニーズファンから寄せられた「相葉くんはいい匂いがするか?」との質問に対し、「しますよ。香水の匂いは感じたことない。ネイチャーな匂い」と答えていた河合。これに対し、リスナーから「ネイチャーな匂いというのは相葉くんぽいなと思ったのですが、どんな匂いなのかすごく気になりました。どんな匂いなのでしょうか?」と質問が届いた。

 すると相葉は、「そうか、俺あんま香水とかつけないからね」と回答。「持ってなくもないんですよ。なんか1本くらいは持ってんだけど」と言いつつ、「確かにほぼ使ってない。あれもう腐ってるんだろうなぁ……」と、相当古い香水しか持っていないようだ。

 そして相葉の匂いについて、感想を求められた番組スタッフは「つけないよね! 一度も(香水の匂いを)感じたことない。なんなら洗濯した服のさわやかさとか」「髪の毛もそんな匂いとかしないよね。ヘアスプレーとかそういうのも匂わない」とコメント。これを聞いた相葉は「そうだね。河合の言う通りだね、“ネイチャー”なんだね」と納得していた。

 番組スタッフからは「無臭でいい匂い」と言われていた相葉だったが、ファンからは「相葉くんのネイチャー系フェロモンの香り、缶に入れて売ってほしい~」「香水つけない相葉くん推せる」「体から自然な良い香りがする相葉くんは本物の天使」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/02/15 13:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
相葉さんに動物とニノが寄ってくる理由がわかったね
アクセスランキング