[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP、長州力の「きゅんです」「わかりみ~」発言に驚き! 「109行っても違和感ない」と太鼓判のワケ

2021/02/15 15:57
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP、長州力の「きゅんです」「わかりみ〜」発言に驚き! 「109行っても違和感ない」と太鼓判のワケの画像1
有岡とカナヤマ……全然惜しくないね

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、2月13日放送)では、「流行語バトル」企画の第3弾を放送。ゲストには、プロレスラーの長州力が登場した。

 この企画は、プロレス界のレジェンド・長州に「若者の文化や言葉を正しく教えられるか?」を試すもので、山田涼介率いる「山田チーム」(知念侑李、有岡大貴、薮宏太)と、中島裕翔率いる「中島チーム」(伊野尾慧、八乙女光、高木雄也)に分かれて対決が行われた。

 JUMPメンバーと3回目の共演となる長州だが、進行役の伊藤利尋フジテレビアナウンサーは、「こいつとは相性いいぞ! みたいなメンバーもいるんじゃないですか?」と質問。長州は「僕はもう名前もちょっと……」と、いまだにメンバーの顔と名前が一致しない様子で、有岡の名前を「カナヤマくん」と間違えて呼び、有岡は「惜しい!」と苦笑い。

 そんな中、「長州さんに若者言葉を正しく教えろ選手権」を実施。3つの若者言葉の意味を60秒以内に説明し、それを長州が上手に使いこなせたら10ポイント獲得できるというルールだ。まずは山田チームが「きゅんです」を「(指をハートマークにして)何かを好きなことを表す時に使う言葉」、「陽キャ・陰キャ」を「明るい人は陽キャ、目立たない人は陰キャ」、「詰んだ」を「打つ手がなくなった時に使う」とそれぞれ説明すると、長州は「よっしゃ!」と自信満々の様子。

 その後、長州は女子高生2名を相手に、両手で“きゅんポーズ”をして「きゅんだな」、プロレスラー・武藤敬司のことを「まぁ陽キャだな」と正しく使いこなし、20ポイントを獲得。ちなみに、プロレスラー・天龍源一郎のことも「源ちゃんも陽キャラだよ」などと明かしていた。

 一方、中島チームは“わかる”の変形版「わかりみ」、漫画『鬼滅の刃』(集英社)で有名となったフレーズ「全集中の呼吸」、テンションが高い人のことを指す「やりらふぃー」を説明。「二重幅ぱっちりに憧れてるの」という女子高生に対し、長州が「わかりみ〜」と返すなど即座に使いこなし、「うまくない?」(高木)「今のめっちゃうまかった!」(知念)とJUMPメンバーも驚き。伊野尾も「長州さん、来週109とかに買い物に行っても違和感ないですよ」と太鼓判を押していた。

 結局、中島チームはこのテーマで30ポイントを獲得し、その後のクイズでも、中島と伊野尾が活躍。今回の対決は、中島チームの勝利で幕を閉じた。

 この放送にネット上では、「長州さんにニコニコなJUMPちゃんたちかわいい」「長州さんもJUMPも楽しそうでいい企画!」「長州さん、そろそろJUMPの名前覚えてくれるとうれしいな(笑)」といったコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/15 15:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey!Say!JUMPカレンダー2021.4→2022.3(ジャニーズ事務所公認)
長州力、前澤社長のTwitterしかフォローしてないのずっと謎
アクセスランキング