【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

3大コンビニ、“350円以下”サンドイッチNo.1をプロが決定! 「高コスパ」と太鼓判の商品は?【セブン、ローソン、ファミマ】

2021/02/12 21:00
川村郁子(管理栄養士)

セブン-イレブンの「高コスパ」サンドイッチがNo.1!

――それでは、サンドイッチの“コスパNo.1コンビニ”を選ぶとしたら、どこでしょうか?

川村 どの店舗も、全粒粉パンの商品があったり、たんぱく質を意識したサンドイッチがあったりと、なかなか順位をつけるのが難しいのですが……今回は「セブン-イレブン」を第1位とします。「たんぱく質が摂れるチキンサラダサンド」は345円と、ほかに比べて少々お高めですが、チキンも卵も野菜も入っていて、1品でタンパク質や食物繊維などの栄養素が補える点は、高コスパといえるでしょう。

 「ファミリーマート」と「ローソン」は同率ですね。どちらも全粒粉入りのパンや、野菜が摂れるサンドイッチがあり、価格も安いと思います。「ファミリーマート」にも、「セブン-イレブン」と同じくたんぱく質を意識した「全粒粉サンド サラダチキンとたまご」という商品がありますが、野菜が少ないため、差をつけさせていただきました。

 サンドイッチに限らず、コンビニでは購入するタイミングや店舗によって、商品が売り切れていることもあり、「アレが食べたかったのに~!」となることもしばしば(笑)。ですが、一期一会の精神で新しいメニューにチャレンジすると、意外な“当たり”があったりするかもしれません。今回紹介した商品を参考にしつつ、お気に入りのサンドイッチを見つけてほしいですね。

最終更新:2021/02/12 21:14
サンドイッチサンドイッチ
ついついカツサンドを選んじゃうわ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

3大コンビニ、“350円以下”サンドイッチNo.1をプロが決定! 「高コスパ」と太鼓判の商品は?【セブン、ローソン、ファミマ】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL