【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

3大コンビニ、“350円以下”サンドイッチNo.1をプロが決定! 「高コスパ」と太鼓判の商品は?【セブン、ローソン、ファミマ】

2021/02/12 21:00
川村郁子(管理栄養士)

ローソン&ファミマ、「全粒粉サンド」が高評価

――続いて、「ローソン」のサンドイッチはどうでしょう?

川村 「全粒粉入 野菜ミックスサンド」(278円)がいいですね。レタスやトマトなどの野菜に、卵、ハムなどたんぱく質源となる食品が入っていて、カロリーは259kcalと低い。全粒粉入りのパンからは、食物繊維やビタミン類、ミネラルなどの微量栄養素を少し補うことができます。

 「ミックスサンド」(258円)の具材はシンプルですが、ツナやハムなど、味がいくつか楽しめていいですね。野菜はレタスだけなので、もう少しあるとうれしいですが、その代わり、ドレッシングにすりおろした野菜が使われているので、微量栄養素を補えるでしょう。

 最後は「シャキシャキレタスサンド」(258円)。レタスをしっかり味わいつつ、ハムやチェダーチーズを楽しめるサンドです。野菜が多い分、食物繊維やカリウムを補うことができますね。こちらも「ミックスサンド」と同様に、ドレッシングに野菜のすりおろしが使われています。

――最後に「ファミリーマート」の評価をお願いします。

川村 「全粒粉サンド サラダチキンとたまご」(321円)は、サラダチキンやチーズ、ゆで卵と、たんぱく質を多く含む食品を補えるサンドイッチです。柚子胡椒マヨでさっぱりと味わえるのも、魅力的なポイント。野菜はもう少し多いとうれしいのですが、ボリュームがあるので満足感を得られそう。なお、こちらも全粒粉パンが使用されているので、微量栄養素を少し補うことができます。

 「ミックスサンド」(257円)は、ツナや卵、ハム、レタスなど、多くの具材が食べられるのがいいと思います。野菜はもっと欲しいところですが、ローソンの「ミックスサンド」も同じく、250円程度で3つの具材を楽しめるのは、忙しいときの軽食として活用できそうですよね。

サンドイッチサンドイッチ
ついついカツサンドを選んじゃうわ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

3大コンビニ、“350円以下”サンドイッチNo.1をプロが決定! 「高コスパ」と太鼓判の商品は?【セブン、ローソン、ファミマ】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL