【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年のサムネ画像が「さすがに寒い」とファン拒否感、HiHi Jetsスタッフの7 MEN 侍イジりに怒りの声【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/02/14 21:00
中村チズ子(ライター)

なにわ男子・大橋の天然発言が好評

 9日に配信されたのは「なにわ男子【大橋和也へ28の質問】子ども生まれました!」。冒頭は「YouTube用の挨拶」の相談からスタートしており、7 MEN 侍の「【新しい挨拶】大光ご立腹で考えた!」と、ややコンセプトがかぶってしまっていた。

 こちらも、ある程度の案が出た後、「2月はとりあえず全部変えてみる? それで、見てくださってる人が、好評がよかったやつを次回から」(藤原丈一郎)「2月のラストのコメント欄にどっちが良かったかみたいな」(西畑大吾)という結論に。1月から「Jr.チャンネル」に参加したばかりだが、さっそく視聴者を巻き込むアイデアを思いついていた。

 本題は、一人ひとりを掘り下げていく企画で、一発目はリーダーの大橋和也。なにわ男子にかけた28個の問いかけに対し、大橋がどんどんと答えていくものだ。しかし、天然なキャラクターの大橋への質問は、一筋縄ではいかない。最初の「名前は?」の時点で「ん? 大橋和也です」(大橋)とスムーズにはいかず、「テンポ悪い」(藤原)などと、言われてしまった。そんな中、「最近感動したことは?」と聞かれた際、大橋は突如として「子ども生まれました!」と、宣言。これにはメンバーも目を丸くし、現場がザワつくことに。「お前、マジでYouTube舐めんなよ」と、藤原はバッサリ斬っていた。

 ちなみに、「子ども生まれました!」発言の真相は、いとこに子どもが生まれたという意味だったそうで、「男の子! ちゃんとついてる」とのこと。すかさず、西畑は「何がやねん!」と呆れ、道枝駿佑も「(YouTubeの)コミュニティガイドラインに引っかかる!」と指摘。藤原からは、途中で「言われたことに対して考えるよりかは、すぐ頭の中でパって出てきたことを言う! 考えるな、感じろ!」と指導され、大橋は「Don’t think. Feel」ならぬ「Don’t Feel. Feel」(感じるな感じろ?)と受け止め、またしても笑いを誘っていたのだった。

 そして、この「コミュニティガイドライン」「Don’t Feel. Feel」が後につながる一幕もあり、お笑い用語でいう“天丼”展開も。なにわ男子メンバーの口達者ぶり、頭の回転の速さが十分に伝わる1本であり、ボケとツッコミがしっかり成立している彼らの動画は、笑いどころも多い印象だ。また、ジャニーズ事務所に応募した時の履歴書の話題になると、大西流星が「ジャニーさん、詐欺してます、この人!」と、天国のジャニー喜多川前社長に呼びかける場面もあった。

 視聴者からは「ちゃんと誰かがボケて、ツッコんで……っていう役割を自然にやってるなにわ男子、スゴすぎる。関西Jr.恐るべし」「なにわ男子の動画は、この家族感というか、わちゃわちゃ感が魅力」「ほかのグループのファンだけど、なにわ男子はみんなしゃべるのがうまくてビックリ!」「一本のバラエティ番組を見たような満足感がある。なにわ男子だけ再生回数がケタ違いなのも納得」と、高評価が目立っていた。

 なお、挨拶のシーンで「パッパラピー」(大西)と発した影響なのか、コメント欄には人気YouTuber・パパラピーズが「気のせいですかね!?パパラピーズって呼ばれた気がして来ました」と書いていたほか、「みきおだ【MIKIODA】」チャンネルも「ぽんぽんぽんぽんぽーん!!!!」と、参戦。再生回数は12日時点で74万台と、今回も圧倒的な数字を誇っている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
なにわ男子は思った以上に強かった
アクセスランキング