【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年のサムネ画像が「さすがに寒い」とファン拒否感、HiHi Jetsスタッフの7 MEN 侍イジりに怒りの声【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/02/14 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、挨拶を考える企画に「笑いが止まらない」「面白い」の声

 5日の動画は「7 MEN 侍【新しい挨拶】大光ご立腹で考えた!」で、YouTube用の新しい挨拶を考えてみるという企画。いつも通り、矢花黎が「ヤッホー! 7 MEN 侍だよ~!」と発すると、浮かない顔の佐々木大光は「今日帰るわ。こんな挨拶、やる気、もう俺ない」と、不機嫌モードになっていた。そこで、新たな挨拶として、菅田琳寧は「恋人にしたい毒舌キャラ」(中村嶺亜)「3度の飯より魚が好き!」(本高克樹)など、キャッチコピーを発表。

 矢花は自己紹介に「一番小悪魔、うらおもて嶺亜」「にっこり笑顔 一番アイドル! 筋肉琳寧!」「サンマ マグロ でかいブリ 何でもさばくぜ お魚克樹」と、数字を入れ込むといったアイデアも。お笑いトリオ・我が家がネタ中に「変われ」とボケをどんどん交代していくように、修正してはツッコミを入れる7 MEN 侍たち。挨拶考案のこの企画自体が、もはや芸人のコントや大喜利を見ている気分になってしまう。

 さまざまな案が出た上で、最終的には「コメント欄でね、皆さんの意見も聞くとして。僕らは現状、『ヤッホー!』でいきたいんですけど、今回せっかく作ったし、ちょっと試験的にとりあえず一通り、今後一個ずつはやっていってみようよ」(矢花)との結論に。

 SNSやコメント欄では「最初から最後まで、みんなの個性が強すぎて笑いが止まらなかった。オープニングも含めて、来週からも楽しみ!」「今回もたくさん笑った! 7 MEN 侍の動画はテンポが良くて気持ちがいい」「7 MEN 侍、ただ挨拶を考えているだけなのに面白いなんて天才」「7 MEN 侍の動画、最近ますます面白い。この方向で成長していったら、絶対にバズると思う」「メンバーがわちゃわちゃ楽しそうにしている企画が一番好き!」と、ファンも大盛り上がりしていた。こちらの動画は通常より30分遅い午後8時30分に配信され、再生回数は12日時点で22万台。

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
なにわ男子は思った以上に強かった
アクセスランキング