[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、誕生日メールは「紫耀が一番遅かった」!? 一方で「0時0分ちょうど」に祝福したのは……?

2021/02/13 08:00
華山いの(ライター)
King&Prince・永瀬廉、誕生日メールは「紫耀が一番遅かった」!? 一方で「0時0分ちょうど」に祝福したのは……?の画像1
お誕生日おめでとう!

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。2月11日放送回では、1月23日に迎えた自身の誕生日について、メンバーから届いた誕生日メールとプレゼントについて語った。

 バレンタインデーが近いということで、国生さゆりの「バレンタイン・キッス」のような可愛らしい歌を、いずれは「キンプリでカバーしたい」という願望があると明かした永瀬。「フリフリのスカートを穿いて、太ももと股関節の間ぐらいまでのロングソックスを履いて」と、着たい衣装や構想もすでにあるようだ。ただ「(平野)紫耀が着たら怖いな……。紫耀、脚太いし筋肉あるから。俺と神宮寺(勇太)と(高橋)海人は太ももまで(ソックスが)伸びるけど。紫耀と岸(優太)さんは(脚が太くて)そこまで伸びないんじゃないかな」と心配。「想像したら絵面キツイな。なんか男5人が」と言いつつ、「ライブとかでいいかもね」と想像を膨らませていた。

 その後は、ジャニーズWEST・小瀧望との近況を報告。永瀬は関西ジャニーズJr.出身ということもあり、小瀧から「弟」と呼ばれて可愛がってもらっているという。昨年は2回一緒にご飯を食べに行く機会があったようで、食事後は“のんちゃん家に行く”のがお決まりのコースなんだとか。

 そんな小瀧は、昨年に主演した舞台『エレファント・マン』での演技が評価され「第28回読売演劇大賞 杉村春子賞」と「優秀男優賞」を受賞。永瀬はその舞台を見に行ったという。小瀧からは、「(永瀬の)誕生日も祝わないとな」と言ってもらったとのことで、コロナ禍々が落ち着いたら「早く会いたいな」と口にしていた。

 また、誕生日当日は、外出自粛をしていたこともありメンバーからの誕生日お祝いメールを見て、その日が誕生日だったことに気が付いたという。メンバーの中では岸のお祝いメールが一番早く、「0時0分ちょうどに『はぴばー』ってきた」とのこと。ちなみに、平野は去年、何日か過ぎてから連絡がきたようだが、今年は「23日の23時55分にすべりこんで。5分前に、一番遅かったです、紫耀が。メンバーの中では」と、ギリギリ当日中にメールをくれたという。一方で高橋は「朝5時くらいに送ってきた」らしく、順番的には岸→高橋→神宮寺→平野の順だったと明かした。

 さらに誕生日プレゼントは、岸からがブランドの「ブロックみたいなクマの形の人形」、高橋から「僕がリクエストした加湿器をもらう予定」、神宮寺からは「お酒」をもらったとのこと。平野からはまだもらっておらず、「楽しみにしておいて」と言われているようだが、実は平野も同じく1月生まれで29日に誕生日を迎えたばかり。

 永瀬は当日中にお祝いメールは送ったものの、プレゼントについては「買いもの行けてないから、この放送の段階ではまだ買いにいけてない」と言い、「どうしよっかな……」とまだ悩んでいる様子だった。

 この放送にファンからは「メンバーからの誕生日プレゼントの内容や、お祝いメールを送ってくれた順番や時間まで教えてくれるのは、うれしいしありがたい」「お誕生日おめでとう言い合うとかプレゼント交換とかするの仲良しだよね」などの声が続出。また、「紫耀くんへのプレゼントも気になる」「またこの話の続きが聞けると良いなぁ」などの声も集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/02/13 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince CONCERT TOUR 2020 〜L&〜(初回限定盤 Blu-ray)【Blu-ray】
みんなマメで素晴らしい
アクセスランキング