[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

相葉雅紀、嵐の“トンデモ契約”を暴露! 活動休止によって「自由になったこと」とは?

2021/02/12 17:09
福田マリ(ライター)
「契約が終わった」という言い回しがなんとも切ない……

 2月11日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で、キャプテンを務める嵐の相葉雅紀が、グループ内の驚きの“契約”を明らかにした。

 この日、相葉をはじめとしたレギュラーメンバーのサポート役として、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也とタレントのカンニング竹山が登場。最近パーマをかけたという竹山が番組中、今後もこの髪形を続けるか否か、出演者たちに相談を持ちかける場面があった。

 その流れで、天の声を務める中村光宏アナウンサーが、最近パーマをかけた相葉に話を振ると、「嵐時代は、やっぱり5人のバランスがあるんですよ」と告白。「松潤が『髪の毛明るくしたい』っていうときに、『ちょっと相葉くん、悪いんだけどさ、一緒に髪明るくしてくれない?』って」と、松本潤から髪色を合わせるよう頼まれたとのこと。相葉は「契約があったの!」とも明かし、出演者たちからは驚きの声が。相葉は相談されるたびに、「いいよ、わかった。俺も明るくするよ」と髪色を合わせたといい、今回のパーマについては、「契約がもう終わったからかけたんですよ!」と語った。

 また、相葉によると、“肌の色”についても気を配っていたそう。「リーダー(大野智)が一時すごい黒くなった時期があって……」と、釣り好きの大野がかなり肌を焼いてしまった時期があったといい、大野から「相葉ちゃん、ちょっと黒くなってくれない?」と、松本と同じように頼まれた相葉は、もちろん「わかりました」と快諾。大野の肌の黒さを際立たせないために、自身も肌を焼いたことを明かしていた。

 相葉は「グラデーションみたいにするって契約もあった」とおどけていたが、チーム“副キャプテン”の風間俊介から「しかも、みんな相葉ちゃんに頼んでくるのね」とツッコまれると、「そうなんですよ」と苦笑い。グループが活動休止に入ったより、メンバーに配慮する必要がなくなったため「自由ですよ!」と、好きな髪形を楽しんでいるようだ。

 この日の放送に視聴者からは、「相葉ちゃんは優しいからメンバーに頼まれるんだね〜」「相葉くんはグループの大事なバランサーなんだよね」「契約復活の日が早く来ることを願ってしまう!」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/02/12 17:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

This is 嵐 (通常盤)
巻き添え食らってるのに、うれしそうな相葉さんは人が良すぎる
アクセスランキング