[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

元ジャニーズ・稲葉光、「文春」“ホテルデート”で退所! “闇スロ”山本亮太と早くも共演で「何がしたいの?」とファンあきれ

2021/02/12 08:00
サイゾーウーマン編集部

 ジャニーズJr.内ユニット「MADE」の元メンバー・稲葉光が、1月末をもってジャニーズ事務所を退所。正式な発表はなかったものの、エンタメサイト「ISLAND TV」などから稲葉のプロフィールや動画が削除され、退所疑惑が濃厚となっていた。

 そしてこのほど、稲葉がTwitterやインスタグラムを開設。元宇宙Six・山本亮太の再始動公演『Re:Born~もう一つの物語~』への出演も明らかになったが、退所直後の“元ジャニ”同士の共演に対し、ファンの間で驚きの声が上がっている。

 稲葉が所属したMADEは、嵐やNEWSといった先輩グループのバックダンサーとして活動してきたが、2020年1月31日をもってメンバーの秋山大河が退所するとともに、グループも解散。以降、残る稲葉、福士申樹、冨岡健翔は個人活動をスタートさせ、舞台をメインに仕事を続けていた。ところが、稲葉はこの1年後の今年1月31日をもって、ジャニーズを離れたようだ。

「昨年10月、ニュースサイト『文春オンライン』が、稲葉と須藤茉麻(無期限で活動停止中のBerryz工房メンバー)の“渋谷ホテルデート”を激写しました。さらに、今年1月19日付の『文春オンライン』では、稲葉が同17日に終了した舞台『野暮兄弟と小狐ちゃん』の仕事を最後に、事務所を退所すると報道。その後、公式な発表がないまま、1月末に稲葉の出演動画などが消え、退所がほぼ確定となったんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 その後、稲葉は2月10日にSNSを開設し、事務所から公式なお知らせがないまま、“サイレント退所”したことが判明。Twitterには「たくさんの人に愛してもらえるように精進していきますので応援よろしくお願いします!」などと投稿している。

 一方、昨年10月1日付けの「文春オンライン」記事にて、無許可営業の“闇スロット店”に出入りしていたと報じられた元宇宙Six・山本は、報道と同日にジャニーズから契約解除。昨年11月中旬よりTwitter、TikTok、YouTubeを始め、再始動を報告している。そんな2人が、4月16日に愛知・名古屋市アートピアホールで『Re:Born~もう一つの物語~』を開催すると発表し、ジャニーズファンは騒然。

「稲葉の退所は公式発表されていなかっただけに、彼が芸能界に残るのかどうかも不明なままでした。そのため、ジャニーズファンは『稲葉くん、いつの間に退所してたの!?』『事務所辞めたウワサあったよね? てか、やまりょと合流!?』と驚き。熱心なファンからは『おかえりなさい!』『山本くんとの共演はもちろん、これからの活躍も楽しみ!』などと、応援メッセージが数多く寄せられています」(同)

 近年、“元ジャニ同士”のコラボで大きな話題となった例といえば、元KAT-TUN・赤西仁と、関ジャニ∞・錦戸亮だろう。錦戸は19年9月30日にジャニーズを去り、同10月1日にソロアーティストに転身。20年から赤西との共同プロジェクト「N/A」をスタートさせ、4月にはYouTubeチャンネル「NOGOODTV」も始動したものの、「関ジャニ∞のメンバーを捨てて赤西と組むの?」など、否定的な声も少なくなかった。

「昨年5月には、Jr.内ユニット・Travis Japanの一員として活動した森田美勇人と、百名ヒロキ(当時は仲田拡輝の名で活動)が、インスタライブでコラボ。当時、ファンからは『美勇人と拡輝がインスタライブできるって、スゴい時代だな』『辞めてからも交流があるなんてうれしい!』といった感動の声が続出していました。なお、ジャニーズは今年1月、満22歳に到達したJr.について、事務所との合意に至らない場合は“活動終了”すると発表したばかり(23年3月31日より適用)。今後も“辞めジャニ”が増えていくとすれば、かつての仲間同士でタッグを組むことも、珍しいことではなくなるかもしれません」(同)

 とはいえ、稲葉の再始動に協力している山本は、スキャンダルをきっかけに退所した“やらかし元ジャニ”とあって、一部ファンからは「稲葉さん、やまりょと合流って何がしたいのか……」「ジャニーズ辞めて芸能活動するのはいいけど、山本くんとつるむのはどうかと思う」と、あきれる声も。今後2人は、どのような活動を展開していくのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/12 08:00
NO GOOD (通常盤)
「何がしたいのか」は本人たちもわかってなさそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

元ジャニーズ・稲葉光、「文春」“ホテルデート”で退所! “闇スロ”山本亮太と早くも共演で「何がしたいの?」とファンあきれのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL