しぃちゃんの裏芸能解説

バービー「ああはなりたくない」古市憲寿「水嶋ヒロくんと話せた!」芸能人のClubhouse事情

2021/02/11 12:42
サイゾーウーマン編集部

フォーリンラブのバービーは「1週間経たずでやめた」

編集G ハァ〜? どうでもいいわ。古市はミーハーなんだろうね。20年12月には佐藤健のライブ配信に登場して仲良しアピールしてたよね。

しいちゃん フォーリンラブのバービーは、2月6日放送のラジオ番組『週末ノオト』(TBSラジオ)に出演し、Clubhouseを「1週間経たずでやめちゃった」と明かした。自分が参加したルームによって興味や思想に偏りが出てしまうのではないかと危惧し、「自分と反対の意見を受け入れないくらい、頭が凝り固まってしまうのではという恐怖がある」と語ってた。さらに、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言を例に挙げて、「私はああはなりたくないってなってしまった」「知らぬ間に自分の思考が凝り固まっていて、自分がいるポジションに気づけなくなったら嫌だなというのは、危険性として感じました」とのこと。この発言に「賢い人」「自分で判断していて素晴らしい」と称賛の声がある。

編集G 退会するには本部に英文で申請しなければならないらしいね。招待制とか英文で申請とかもったいぶりすぎ。

しいちゃん 安田大サーカスのクロちゃんは、2月6日放送のラジオ番組『ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)にゲスト出演。メインパーソナリティーを務めるナイツの塙宣之から「(Clubhouse)ずっとやってません?」と質問され、「住人って言われてますね。Clubhouseの住人。かわいい子いねーかー、かわいい子いねーかーって」「まだClubhouseってのはたぶんルールがあんまりないはずなんで、いろいろかわいい子もいるんじゃないかなと思って、『バチェラー』やってみたんですよ。クロちゃんを争奪」とナンパに利用していることを明かしてた。挙手機能を使って「クロちゃんを好きな人」と言って挙手した女性と2人でおしゃべり。「話を聞いてみたら全然僕のことを好きじゃないのに手を挙げた子ばっかりだから、結果、意味がわからず」「やってみて思ったのは、ラジオと電話の中間ぐらいかな」と言ってた。

編集G 相変わらずゲスいね。

しいちゃん クロちゃんは、2月8日には公式Twitterで、高橋みなみ、ビビる大木、小嶋陽菜、峯岸みなみ、若槻千夏らとClubhouseで話したことを報告。「地獄部屋、生産性がない、次の日何しゃべってたか覚えてないとか、色々と言われるの、なんなのぉー たかみな&クロちゃんで毎日楽しくやってるのに!昨日は今までで最長の3時間40分」とツイート。2月9日には「昨日で10日連続配信」「クラブハウスやりすぎて、声がカスカスになっちゃった。お医者にいってきたしん!」とツイートしてる。

編集G クロちゃんみたいに失言しようが叩かれようが気にせずにしゃべりたいという人には向いてるツールではあるね。っていうか、ここにもビビる大木なんだ。Clubhouseのパイプ役なの? 『PON!』(日本テレビ系)で培ったMCスキルでトーク回してるのかな。中年ユーザーが多いと若い子は離れてブームはすぐ終わっちゃうから、今後どうなるのか遠目で観察することにするよ!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/11 12:42
mixiどう使ってますか?/オウケイウェイヴ
mixiたのしかったなあ
アクセスランキング