しぃちゃんの裏芸能解説

バービー「ああはなりたくない」古市憲寿「水嶋ヒロくんと話せた!」芸能人のClubhouse事情

2021/02/11 12:42
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

藤田ニコル(@2525nicole2)がシェアした投稿

編集G 情報番組やネットでは、今年1月に日本に上陸した音声SNS「Clubhouse」の話題が多いね。アプリ上に好きなテーマのルームを作って参加者と会話できるってアプリ。アカウントは招待制だから、すでに始めている人はこれみよがしに「やってます」アピールしてて、もうおなかいっぱい。mixiのスタート当初を思い出すよ。

しいちゃん もしや誰からも招待されてないね(笑)。芸能人も続々とClubhouseを始めているね。そんな中で、別の意味で「ウンザリ」している人が藤田ニコル。2月8日に公式Twitterで「クラブハウスで話した事が週刊誌の記事になるっぽくて少しイラ。一応クラブハウスの中の話はルール上だめなんだよ。こーなるとつまんなくなる。つまんないやり方!」とツイート。一応、利用規約では事前の許可なくClubhouseで取得した情報の転写や録音、共有などは禁止となっている。

編集G とはいえ、芸能人がおしゃべりしてたら週刊誌の格好のネタになるのは、最初から予想できたはずでは?

しいちゃん 藤田は「やんなきゃいいのに」というリプライに対し、「そういう事じゃないんだよね。。元から自分が危ない話なんてネット使って言わないし、漏れた内容が最悪!じゃなくて、ルールも守ってくれない大人がいる事に引いてるだけ!」と返答。さらに、9日には「この件について沢山色んな人がリプしてますが、7割くらいは誤解してる。でも一人一人こうだからこう思うだよ!てリプしてたら頭かち割れそうなのでもう忘れる 普通の日々を過ごします パッと見た情報でめっちゃ強めに言葉ぶつけてこないで 痛い 他のツイートも見て!」とツイートしてる。

編集G そんなにイラついている週刊誌の記事、どんな内容が暴露されたの?

しいちゃん 「週刊FLASH」2021年2月23日号(光文社)で、みちょぱこと池田美優、藤田ニコル、ビビる大木の3人がClubhouseで雑談している中、藤田が「みちょぱって絶対に裸を人に見せないよね? お風呂行こうよ」「みちょぱの裸を見たい」「乳輪の大きさ、下にも興味がある」と話していたというもの。

編集G ハァ〜? どうでもいいわ。テレビで同じこと話しても記事にはならないだろうに、Clubhouseだからネタになったんだろうね。

しいちゃん 古市憲寿は2月9日、公式Twitterで「クラブハウスで水嶋ヒロくんと18年ぶりに話せた!実は大学の同級生で、入学当初に会っていたのを覚えていてくれた。あと昔、YouTubeの悪口を言ったのもばれていた」とツイート。慶應義塾大学環境情報学部で水嶋ヒロと同級生だったらしい。その後、水嶋も公式Twitterで「古市くん入りをスクショし忘れた‥記念に撮りたかった‥次から悪口は俺がいる前限定で」とツイートしたものの、ファンから「クラブハウスでスクショ撮るとそのうち垢BANされるかもしれない」と指摘されて削除したみたい。

mixiどう使ってますか?/オウケイウェイヴ
mixiたのしかったなあ
アクセスランキング