[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎、西宮ロケで「野球愛」が炸裂! 大量の選手サインに「待って待って!」大興奮も……ガックリ!?

2021/02/11 19:04
アズマミサト
オリックス大好き藤原丈一郎をよろしくやで〜

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。

 2月10日放送回は、関西人なら知らないと恥ずかしい、バズっていたり、これからバズりそうな情報をメンバーがロケで取材する「バズズバ!なにわリサーチ」が放送され、藤原丈一郎が兵庫県・西宮でロケを行った。

 兵庫を代表するオシャレな街・西宮。交通の便もよく、自然が豊かなことから、3年連続で「関西 住みたい街ランキング」1位に選ばれた人気スポットだ。子どもの頃から西宮には馴染みがあるという藤原は、「阪急西宮ガーデンズ」にプライベートで度々訪れているとか。映画館やショッピングモールがある複合施設だが、その目的は映画でも買い物でもないらしい。

 というのも「阪急西宮ガーデンズ」はその昔、阪急ブレーブス(現:オリックス・バファローズ)が本拠地としていた西宮球場の跡地に建てられたとあって、大のオリックスファンの藤原にとっては「フードコート行くと、こっちがホームベースかな? ブーマーがいた? みたいな!」と、マニアックな楽しみ方をしているという。

 一方、最初のバズりスポットは、西宮市東地方卸売市場にある青果店「ARROW TREE西宮店」。奥に併設されているカフェで提供する巨大フルーツパフェが、インスタグラムで2.3万件も投稿され、現在バズっているという。早速、大ぶりのあまおうをたっぷり使った巨大いちごパフェを試食すると「美味しい! 楽しい! 映える! パフェの三冠王や!」とご満悦の様子。

 また、西宮周辺には灘高校・甲陽学院・神戸女学院といった進学校が多いことから、西宮の駅前は「塾銀座」と呼ばれる側面もあり、「塾銀座」ならではのバズりスイーツとして、洋菓子店の“勝ち栗”入り「合格マドレーヌ」も紹介された。

 最後に紹介されたバズりスポットは、住宅街の中にある中華料理店「甲子園一貫樓」。店内を覗いた藤原は「すげっ! すげっ! すげっ! すげっ!」と、早くもハイテンション。というのも、店内には阪神タイガースのグッズが飾られており、ユニフォームを見つけた藤原は、「鳥谷さんいますよ。今、千葉ロッテの」「そして24番。桧山さんでしょ。代打、左バッター」と楽しそうに解説していく。中には選手のサインもあったことから、興奮冷めやらぬ藤原は店主に「サインあるじゃないですか、やっぱり選手のかたが試合終わりとかに来られるんですか?」と尋ねると、店主からは「いや、違います。僕の趣味です」と一言。「待って、待って、待って。思ってたのと違う…」とガックリする藤原だった。

 そして、同店でバズっているのは洋食と中華のコラボ「チキンカツ麻婆麺」。しかも、このメニューは辛さに段階があり、藤原に出されたのはもちろん“辛さMAX”。辛さに耐えながら味をしっかり伝えるべく試食していたが、「ていうか、なんで罰ゲームみたいになってんの? 俺別に悪いことしてへんよ!」と、ふと我に返ったところで、ロケVTRは締めくくられたのだった。

 この日の放送にネットでは「激辛食べてる丈くんかわいい」「先週の(長尾)謙杜くんに続いて辛いの食べさせられてるの笑った」「楽しいロケでした!」といった感想が寄せられた。2週連続、ロケで激辛料理を食べているなにわ男子メンバーだが、次回はいったいどうなるのだろうか?
(アズマミサト)

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2021/02/11 19:04
ORIX BUFFALOES THE PERFECT GUIDE(2020)
オタクとして正しい暴走でした

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・藤原丈一郎、西宮ロケで「野球愛」が炸裂! 大量の選手サインに「待って待って!」大興奮も……ガックリ!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL