【連載】“買い物狂い” の散財日記 第88回

8万超えのスキーウェアが「楽天ポイント」で2万円引き! ポイントアップキャンペーンでお得に買い物も、まさかの結果に

2021/02/10 21:00
千葉N子(ライター)

8万超えのスキーウェアの着心地は……

 それからわずか2日で件の商品が届きました。思った通りの美しいブルー! パープルがかったファーもかっちょいい! 最の高。けど……ちょっと小さくないか、これ? 私は若干、嫌な予感を感じながらスキーウェアに袖を通しました。ううむ……中に着るのは、肌着1枚でちょうどいいや……、これサイズ的に合ってる? いや、どう考えても合っていません。だって、私がこれから向かおうとしているのは冬の雪山。気温は氷点下。いくらウェアが暖かろうと、中に肌着1枚しか着ないなんて……ねえ?

 私は鏡の前でじっくりと己のボディを見つめました。そういえば、去年の冬も似たようなことがあったなあ……。タトラスのダウンジャケットのMサイズを試着したとき、ぴっちぴちだったにもかかわらず、店員のお姉さんはラスト1点をなんとかして売りたかったのか「お似合いです!」「これくらいぴっちりのほうがいいですよ!」「このダウン自体がめちゃくちゃ暖かいので、中はむしろ何も着ないで大丈夫です!!」と言っていたのです。その声が鏡越しに聞こえてくるよう……。

 「N子、ポイントアップの期限は今日までよ!? せっかくお得に買えたのに、LLサイズを買い直したら、結局定価で買うことになるわ!?」「これはぴったりで着るのが正解なんじゃないの!? ちっちゃいくらいがちょうどいいのよ!」「あんたLLサイズを買うって恥ずかしくないの!? Lサイズであるプライドを持ちなさい!」と、頭の中にいるもう一人の自分が必死に語りかけてきます。ぐむむむむむ……。確かに、LLサイズを着るって、ちょっとプライドが許さない。でもピチピチなんだよなあ……。ウェアの下、肌着だけってどこの変態だよ……。

 結論はいまだ出ていません。とりあえず、8万のLサイズのウェアを彼氏に見せることにして、現在この文章を書いています。彼氏が「違う」って言ったら、無理やりLLサイズのウェアを購入するでしょう。でも、Lサイズじゃ次のシーズンに「太って着れなくなりました」という記事を書くのも目に見えている……。嗚呼、あたしゃ自分の優柔不断ぶりが憎いよ。

■今回の出費 8万3,600円(スキーウェア)

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/02/10 21:00
ROXY/ロキシー レディース スノーボード インナーパンツ レギンス インナーウェア 防寒 スキー スノボ ERJLW03001
サイズ間違いが起きるのは、ネットショッピングの痛いところ
アクセスランキング