【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

BTS「Dynamite」“1300万円落札”の一部始終、佐藤健の“ウワサ”は「本当だった」と視聴者驚き!?【YouTube急上昇ランキング】

2021/02/13 18:00
つべ優子(ライター)

田村淳、聖火ランナー辞退報告に「賛同」の声多数

 東京五輪で聖火ランナーを務める予定だったロンドンブーツ1号2号・田村淳。しかし、東京五輪・パラリンピック組織員会の森喜朗会長(当時)のある発言を受けて、田村は聖火ランナーを辞退すると表明しました。

 2月2日、自民党の会合で森氏が「私たちはコロナがどういう形であろうと必ずやる」と東京五輪について明言したことを知り、辞退を決意したという田村。動画内ではこの発言を「理解不能」と一刀両断していました。また「タレントが聖火を持って走ると人が集まるから、田んぼを走ればいい」といった旨の発言についても、「僕はどうしても、そこに同意しかねる」「田んぼやってる農家の方にも失礼」などと、難色を示しています。

 コメント欄には、「淳さんの判断は正しいと思います」「森さんの発言はひどかった。淳さんの行動に賛同です」「至極真っ当な意見だと思う」など、賛同の声が続出。田村の決断がどのような影響を与えるのか、今後の動きにも注目したいところです。

つべ優子(ライター)

つべ優子(ライター)

毎日YouTube動画で時間をつぶすアラサー女子。芸能人YouTuberから料理、動物、美容、ゲーム実況までなんでも見てます! 最近の癒やしは「ヒロシちゃんねる」のキャンプ動画。

記事一覧

最終更新:2021/02/17 20:58
MAP OF THE SOUL : 7 〜 THE JOURNEY 〜 (初回限定盤A CD+Blu-ray)
BTSのファンが前澤を歓迎するとは思えないんだけど
アクセスランキング