【あのツイッターレシピ、やってみました】

サッポロ一番【みそラーメンの和風ラーメンピザ】、イメージをはるかに超える衝撃的なうまさ!! ピザの概念が変わるぞ!

2021/02/10 18:00
アウちゃん(ライター)

ラーメンを茹でて、細かく刻んで焼く

 みそラーメンを3分間茹でて、細かく刻み、粉末スープ、ちぎったチーズ、卵と混ぜました。この時点で味が不安だったため、少し食べてみたら「みそ辛い」。さらに不安になる。

「みそ辛い」味で不安になる……(C)サイゾーウーマン

 フライパンに丸く流し入れ形を整えました。

 そして気がつきます……。引っくり返すにはフライパンが小さすぎる。この後、一回り大きなフライパンに入れ替えました。

焼いていきます(C)サイゾーウーマン

 大きくなったフライパンで、麺を引っくり返しました。写真で見ると結構、引っくり返すのが面倒に感じるかもしれませんが、やってみたら、ギュギュと押しながら焼いた麺は意外としっかりして重たく、安定感があり、簡単にできました。

麺は意外とひっくり返しやすかった(C)サイゾーウーマン

 シーチキンとスパイスを乗せて、ネギや海苔をトッピングをして完成です。

トッピングして完成(C)サイゾーウーマン
サッポロ一番 塩らーめん ( 5食入 )/ サッポロ一番