オンナ万引きGメン日誌

ママ友の「幼稚園お別れ会」積立金を着服! お菓子やジュース1万円分をカゴ抜けした“万引き母さん”

2021/02/13 16:00
澄江(保安員)

あまりにも自然にレジをの脇をすり抜けた女

 午前中のピークを迎えた、午前11時過ぎ。肩にかけたコストコの大きなショッピングバッグを店内で下ろし、カートのフックにひっかけている30代前後と思しき女が目に止まりました。どことなくタレントの菊地亜美さんに似ている小太りの女です。彼女が押すカートには、幼児向けのスナック菓子やチョコレート、2リットルのペットボトルなどの商品が箱買いの状態で満載されており、なにかイベントの買い出しに来られているような雰囲気を感じます。

(あんなにたくさん、一人で大変ね)

 そんな思いで見守っていると、続いて複数のアイスクリームとオードブルセットをカートに載せた彼女は、レジの方へと向かって行きました。商品量が多いのが気になって、念のために精算確認をするべく注視すれば、レジ列の後方でフックにかけたショッピングバッグをカゴの上に広げています。あたかも精算を終えたような状態にして、混雑するレジの脇をすり抜けると、レジから一番離れたところにあるサッカー台に陣取りました。あまりに自然な動きに、我が目を疑うような気持ちにさせられましたが、なに一つ精算していないことに違いありません。特大サイズと呼ぶべきショッピングバッグに、全ての商品をきれいに詰めた女が、それをカートに載せて外に出たところで声をかけます。

「お客様、お店の者です。そちらの商品、ご精算いただかないと」
「え? あ、はい。すみません、払います」

 否認することなく素直に認めてくれたので、事務所まで来ていただくよう促すと、途端に態度を変えて言いました。

「いえ、レジで払います。時間ないので、ついつい出てきちゃっただけですから。本当に、ごめんなさい」

 そう言い放ち店内に向かってカートを押し始めたので、その手を押さえて制止すると、それを振り切るように走り始めました。制止しても聞く耳を持たずに、店内に戻ろうと強行するので、走って前方に回り込んで、カートの前に立ちはだかって制止します。

「いい加減にしないと、ここで通報しますよ。人目もあるから、落ち着いて」
「……わかりました。ごめんなさい」

 事務所に到着して話を聞けば、これから子どもが通う幼稚園でお別れ会があるらしく、早く行かなければと財布を片手に慌てていました。今回の被害は、計76点、合計で1万円ほど。お金を払わなかった理由を聞けば、初めこそ時間がないからだと言い張っていた彼女でしたが、盗品の精算をする段階になって、本当の理由が明らかとなります。

万引き家族 豪華版DVD
万引きでお別れ会なんてとんでもない女
アクセスランキング