[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、「思い通りにいってへん時」「くすぶりの延長」と“人生”を振り返る……冠番組の対談企画が好評

2021/02/09 15:24
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・村上信五、「思い通りにいってへん時」「くすぶりの延長」と人生を振り返る……冠番組の対談企画が好評の画像1
最近、“村上ヨイショ”する人多くない?

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)が2月8日に放送され、職種の違う同世代のトップランナーとメンバーがトークする企画「R40」が行われた。今回は、村上信五が人気カレー店「SPICYCURRY魯珈」の店主・齋藤絵理氏と対談した。

 東京・新大久保にある「SPICYCURRY魯珈」を、1人で切り盛りする齋藤氏。“スパイスカレーブームの先駆者”と呼ばれ、約10種類のスパイスで作ったルーと、台湾の魯肉飯を合わせたカレーには、毎日オープンの3時間前から行列ができるという。グルメサイト「食べログ」での評価が「3.98」と聞いた村上は、「カレー1本で? どんな球しとんのや?」と興味津々。

 さっそく店内にて、お互いの人生を振り返りながらトークを開始。齋藤氏は17歳でカレー屋になることを決意したが、大学卒業後にはダンサーの道へ。しかし、その道は厳しく挫折してしまい、25歳でダンサーを辞めて有名カレー店で7年修行した後、33歳で独立したのだそう。

 一方、村上が18歳の頃はジャニーズJr.として活動するものの、「思い通りにいってへん時やから。周りは高校、大学、就職っていうレールを見ているさなか、こっちはなんにも(決まってない)」とデビューも見えていなかったと言い、両親からは「普通に就職してほしい」と思われていたのだとか。

 「村上くんは芸能人になりたいって思ってたの?」という齋藤氏の問いには、「これは今の自分やったらアホか言うとるけど、“楽して金稼げる”と思った」とぶっちゃけ、自ら大爆笑。「それがいざやり始めると、現実と乖離していくよね」「僕らの時、18でデビューできなかったらもう遅い」と、ジャニーズを辞めるか続けるかを考えた年齢だとも語った。

 その後、村上は「関ジャニ∞」としてCDデビューしたものの、23歳の頃は「くすぶりの延長やね。関西の先輩でKinKi兄さんっていう圧倒的な先輩がいてるから、肌で感じるやん。この人にはかなわないなって」と、KinKi Kidsの存在が大きかったと吐露。ある意味、挫折を感じたという村上は、KinKi Kidsとは違う道を模索。それが今の関ジャニ∞のスタイルに結びついたと明かしていた。

 また、「日本一のカレー屋になりたい。一番にならないと意味がないと思った」と、カレー界ではまだ誰も獲得したことのない『ミシュランガイド』の星を目指すという齋藤氏に、村上は「うわー、いいなー」と感動しつつ、自身が若かった頃は“一番の定義”が難しかったと振り返る。現在は「この仕事ができなくなった時に、自分にしかわからない“ちっちゃい一番”をいっぱい持っておきたいなと思ってる」と言い、「俺らもジャニーさんからいっぱい小さいのもらってる。『YOUそれでいいんだよ。素直なところがいいんだよ』とか」と、ジャニー喜多川氏からかけてもらった些細な言葉が、今は自信になっていると告白。

 その後、村上は34歳の頃から、スポーツや経済の分野など、バラエティ以外の番組でも仕事をすることが多くなったそうだが、「よくわからなくなっていた時でもあった」とのこと。しかし、多ジャンルで活躍していることについて、斎藤氏が「日本を元気にしたり、明るくする日本の大切な宝だと思う」とベタ褒めすると、村上は「嘘やろ?」と連呼しつつ、うれしさを隠せない様子。この発言を受け、今年の目標を「まずはこの国を明るくすることやね」と語っていたのだった。

 この放送にネット上では、「今日の『R40』もすごくよかった。このコーナーは村上くんのいいところや、すごいところが伝わる。本当に“宝”です!」「村上信五さんは日本の大切な宝で間違いございません」「ジャニーさんの褒め言葉が村上くんを支えていると思うと泣ける。いい話が聞けてよかった」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/09 15:24
キミトミタイセカイ (初回限定盤B CD+DVD+GOODS)
「日本の宝」ってマツコの受け売りじゃ……?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、「思い通りにいってへん時」「くすぶりの延長」と“人生”を振り返る……冠番組の対談企画が好評のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!