手越さん、お久しぶりッス

田村淳、『グッとラック!』で「手越くんと一緒にやりました」報告に「ありがとう」「本当に優しい」とファンから感謝の声

2021/02/09 14:19
村上春虎

この投稿をInstagramで見る

 

手越祐也(@yuya.tegoshi1054)がシェアした投稿

 2月9日放送の『グッとラック!』(TBS系)で、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、ふいに手越祐也の名前を出し、一部ネット上で話題となっている。この日は、小池百合子都知事が学生たちに向けて、春の卒業旅行の自粛を呼び掛けたというニュースが取り上げられた。これに対する、学生自身の声として「なぜ卒業旅行を自粛しなければいけないのか」といった、不満や疑問の声も併せて紹介していた。

「番組ではさらに、昨年11月にコロナ感染したKis-My-Ft2・千賀健永がVTRで登場。今もその後遺症に苦しんでいるという彼は、同じように『後遺症がその人の人生を大きく左右することになってしまう』と訴え、若者に対して“我慢する必要性”を投げかけていました。そんなメッセージのあと、スタジオでMCの立川志らくが、コロナが蔓延している今は、まさに戦争と同じような『有事なんです』と私見。『卒業旅行に行けないのは気の毒だけれども、(若者だけではなく)みんな泣いているんです』と話していました」(芸能ライター)

 このあと国山ハセンアナウンサ―が、「淳さんは、去年でしたっけ? オンライン成人式を?」と質問。すると田村は、「去年はオンライン卒業式、今年は手越くんと一緒にオンライン成人式を、手越くんが主催してやりました」と報告したのだ。

 去る7日、手越はネット上で「手越祐也オンライン成人式」を開催。コロナ禍のために成人式を挙げられなかった新成人に向けて歌やトークを展開し、淳はそのゲストとして登場、一緒に式を盛り上げていた。

 ジャニーズ事務所に所属する千賀の登場直後にもかかわらず、退所した手越の話題を入れ込んだ田村の“度量”に、ファンは歓喜。「淳さんが、『手越くん主催でオンライン成人式やりました』って名前出してくれてうれしい!」「『グッとラック!』で手越くんの名前を言ってくれました~ありがとうございます!!」「さらっと手越くんって2回も名前を出してくれた淳さん。本当に優しいなぁ」と、ネット上に驚きと喜びの声が上がっている。

 このあと田村は、「成人になるタイミングは一生に1回」としながら、「(成人式自体は)延期しても、(このあとで)みんなが集まれるような日を制定してあげるのがいい」と提案。また、小池都知事の卒業旅行自粛のお願いについて、「花見とか、大人だって出かけることがあるのに、花見に関して(都知事は)何も言及していなかったから、やっぱり不公平だなって思う」と、チクリと刺していた。

 お互いのYouTubeチャンネルでも、コラボしている手越と田村。今後どんな展開があるか楽しみだ。
(村上春虎)

最終更新:2021/02/09 14:19
AVALANCHE 雪崩
今年も手越は昭恵花見会に行くんでしょ?
アクセスランキング