久々のゲス不倫

小川彩佳アナ、夫の不倫相手は“略奪狙い”!? 「文春」スクープから異例の速さでインタビュー登場の怪

2021/02/08 19:52
サイゾーウーマン編集部
小川彩佳アナ、夫の不倫相手は略奪狙い!? 「文春」スクープから異例の速さでインタビュー登場の怪の画像1
小川彩佳オフィシャルブログより

 2月8日発売の「週刊ポスト」(小学館)に、フリーアナウンサー・小川彩佳の夫、豊田剛一郎氏との不倫関係が報じられた一般女性・A子さんが登場。罪悪感や謝罪の気持ちを述べているが、ネット上には彼女や豊田氏への批判が飛び交い、小川アナに対して「離婚したほうがいい」との声が寄せられている。

「小川アナは2019年に豊田氏と結婚し、20年7月に第1子を出産。同10月には『NEWS23』(TBS系)に復帰するなど、仕事と育児を両立させる姿に、世間からエールが送られていました。ところが、今年2月4日発売の『週刊文春』(文藝春秋)により、豊田氏とA子さんの不倫が発覚。同誌によると、2人は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて1都3県に緊急事態宣言が発令された1月8日以降も密会をしていたそうです」(テレビ局関係者)

 豊田氏はニュースサイト「文春オンライン」で速報が出た2月3日の時点で、医療ベンチャー企業・株式会社メドレーの代表取締役を辞任。一方、小川アナも同日、一部スポーツ紙に「緊急事態宣言下の自粛について、夫婦で話し合っていたにもかかわらず、夫のこのような行動が明らかになり、大変残念」「本当に申し訳なく思っております」といったコメントを発表した。

「そんな中、A子さんが『ポスト』のインタビューに応じています。小川アナと結婚する前から豊田氏と男女の関係にあり、結婚後にも『自分のところに来てくれる日を願っていたのかもしれません』と述べていますが、小川アナに対して『心から謝罪したい』という気持ちもあるそうです。ただ、A子さんと豊田氏のLINEのやりとりが『文春』に掲載されたことについて、自身のリーク説を否定し、『恐怖』を感じているとも告白。しかし、ネット上にはやはり『言い訳がましいし、被害者ぶってない?』『不倫の事実は変わらない』といった批判が噴出し、当然、豊田氏へのバッシングも続いています」(同)

 そのため、小川アナに対して「気の毒だけど、豊田氏とは別れるべき」「離婚したほうが賢明」という意見も少なくないが……。

「マスコミ関係者の中では『小川アナは離婚を選択しない』との見解も出ています。『文春』で不倫をスクープされ、すぐさま『ポスト』のロングインタビューに登場するという前代未聞の展開を見せているA子さんですが、このインタビューからも豊田氏への未練が見て取れる。A子さんが今も『自分のところに来てくれる日を願って』いる可能性が高いとなると、小川アナは意地でも離婚したくないでしょう。そもそも子どももいますし、A子さんが“略奪”を狙っているならなおさら、豊田氏と夫婦関係の“再構築”を目指すのでは」(スポーツ紙記者)

 実に醜いスキャンダルに巻き込まれてしまった小川アナだが、果たしてどのような結論を出すのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/08 19:52
よいこの味方 新米保育士物語 DVD-BOX【限定版】
浮気相手が猛女ってさらに険しい道のり
アクセスランキング